その他のアプリ

iPhoneやiPadで作った「ショートカット」をブログで紹介する方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

最近、簡単なものではありますが、自作でショートカットを作ることがあり、本ブログで紹介する機会が増えました。

例えばこの記事。

WorkFlowy公式アプリのエクスポート機能の現状と課題の解決策 iPhoneのWorkFlowy公式アプリは、少し前ですが、エクスポートの機能が実装されました。 これでWorkFlowyのデー...
ショートカット
ショートカット
開発元:Apple
無料
posted withアプリーチ

ショートカットを紹介しているブログでよく見かけるのが、リンクを押すと簡単に自分のショートカットに登録できる便利なリンク。自分も同じようにブログでショートカットを紹介したいと思ったのですが、便利なリンクを作る方法がわかりませんでした。

そこで、その方法を共有します。

方法は簡単です。

まず、ショートカットアプリを起動し、該当のショートカットの右上の「…」をタップします。

共有ボタンをタップし、「iCloudリンクをコピー」を選択します。

これだけです。

あとは、ブログの原稿の該当の場所にペーストすればオッケーです。

上記のようにHTMLのaタグで書けば、以下の画像のとおり、ブログではリンクで表示され、そこをタップすれば、自分のショートカットに登録できます。

ただし、リンクをタップして、もし、以下の画像のメッセージが表示され、ショートカットを登録できない場合は設定を変更する必要があります。

設定の中の「ショートカット」で「信頼されていないショートカットを許可」をオンにしておく必要があります。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事