その他のアプリ PR

家計簿アプリ「マネーフォワード」の「Amazon連携」ができない場合の対処法【解決】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

3年ほど使っている家計簿アプリの「マネーフォワード 」ですが、ここ2ヶ月くらい、今までできていたAmazonとの連携ができなくなりました。

15年間Excelで家計簿をつけてきた私が「マネーフォワード」を使い始めた理由15年間、毎月、Excelで自作の家計簿をつけてきました。 毎年毎年、使い勝手の改善を図り、かなり自分仕様の大変使い勝手のよい家計簿に...

Amazonにログインすると何度も画像認証を求められた挙句、「連携に失敗しました」と表示されるのです。

何度も試しましたが、結果は同じです。

それでもあきらめずに、何度もログイン情報を入力してみるのですが、いつも数分待たされた挙句に、連携できない、ということになるので、いい加減、嫌気がしてマネーフォワードの「サポートサイト」で相談しました。

返信を少し待ったりと、やりとりに少し時間がかかりましたが、結果、解決できました。

マネーフォワードをお使いの方で、Amazon連携ができない方の参考になるかもしれませんので、解決方法を共有したいと思います。ただ、あくまで私の場合ということで、この方法で解決できない場合もあるかもしれませんのであらかじめご了承ください。

解決方法は、単純でした。

Amazonのログイン情報を入力するとき、「オートコンプリート機能」を使わず、手打ちで入力したらログインできました。

「オートコンプリート機能」とは、ログイン情報の入力画面でメールやパスワードの入力欄にカーソルをもっていくと自動で入力してくれる機能です。

これを使わずに、自分でログイン情報を入力したら、無事ログインできたのです。

「マネーフォワード」のAmazon連携ができない場合は、ぜひ、試してみてください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事