アプリ

家計簿アプリ「マネーフォワード」の「Amazon連携」ができない場合の対処法【解決】

3年ほど使っている家計簿アプリの「マネーフォワード 」ですが、ここ2ヶ月くらい、今までできていたAmazonとの連携ができなくなりました。

15年間Excelで家計簿をつけてきた私が「マネーフォワード」を使い始めた理由15年間、毎月、Excelで自作の家計簿をつけてきました。 毎年毎年、使い勝手の改善を図り、かなり自分仕様の大変使い勝手のよい家計簿に...

Amazonにログインすると何度も画像認証を求められた挙句、「連携に失敗しました」と表示されるのです。

何度も試しましたが、結果は同じです。

それでもあきらめずに、何度もログイン情報を入力してみるのですが、いつも数分待たされた挙句に、連携できない、ということになるので、いい加減、嫌気がしてマネーフォワードの「サポートサイト」で相談しました。

返信を少し待ったりと、やりとりに少し時間がかかりましたが、結果、解決できました。

マネーフォワードをお使いの方で、Amazon連携ができない方の参考になるかもしれませんので、解決方法を共有したいと思います。ただ、あくまで私の場合ということで、この方法で解決できない場合もあるかもしれませんのであらかじめご了承ください。

解決方法は、単純でした。

Amazonのログイン情報を入力するとき、「オートコンプリート機能」を使わず、手打ちで入力したらログインできました。

「オートコンプリート機能」とは、ログイン情報の入力画面でメールやパスワードの入力欄にカーソルをもっていくと自動で入力してくれる機能です。

これを使わずに、自分でログイン情報を入力したら、無事ログインできたのです。

「マネーフォワード」のAmazon連携ができない場合は、ぜひ、試してみてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』と『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』をKDPで出版。
関連記事