Apple Watch

Apple Watch series 6 のカラーに惹かれて買い替えを悩んだなら試してほしいこと

Apple Watch series 6は、血中酸素濃度測定の機能以外、それほど大きな機能的なアップデートはありませんでした。

よって、Apple Watchs series 5を使っている私としては買い替えるつもりはなかったのですが、series 6 で登場したカラーには惹かれました。

PRODUCT REDです。

iPhoneケースは必ずレッドにしているほどレッド好きの私にとって、このseries 6 のレッドは目を引きます。レッドと一口にいっても様々な色味がありますが、この濃い感じのレッドが私にはドンピシャのツボです。

かといって、カラー目的で買い替えれるほど裕福ではありません。

といっても、正直、迷う。

カラー以外にも、血中酸素濃度を計測できる機能があるし、全体的なスペックも向上しているんだから買い替えてもいいんじゃないか。

そんな悪魔のささやきが聞こえてきます。

が、よい方法を思いつきました。

Apple Watchのケースです。

同じような色味のレッドのケースを探し、装着することにしました。

結果、これにしました。(44㎜)

実際に装着したのが以下の画像。

さらに、Apple Watchのレッドのバンドを購入しました。

2つあわせてもApple Watch series 6 の10分の1程度の値段なので、これで満足できれば言うことなしです。

以下が実際に装着した画像。

ぱっと見、Apple Watch series 6 のPRODUCT REDと見間違うほど私は満足しています。

Apple Watchは、バンドやケースを替えて気分を一新できるのは大きな魅力ですね。

もし、Apple Watch series 6 の機能というよりカラーに惹かれ買い替えを悩んだなら、ぜひ、Apple Watchのケースを検討してみてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事