Apple Watch PR

Apple WatchでAirPodsの電池残量を確認する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

私は、毎朝、通勤時にAirPodsでオーディオブックを聴いています。

Audibleとaudiobook. jpの併用で毎日の通勤が楽しくなる 以下の拙著でも紹介しましたが、私は少しでも効率的な知的生活を送りたいため、通勤中の電車の中では読書をし、駅間の移動時などの徒歩のときは...

AirPodsは、週末に充電すれば、平日の毎朝の通勤時は電池が持つのですが、たまに金曜日あたりに充電が切れることがあります。

そこで、最近知って便利だと思ったのが、AirPodsの電池残量はApple Watchで確認できるということです。

操作は簡単です。

Apple Watchの画面の下から上にスワイプしコントロールセンターを開き、バッテリーのアイコンをタップするだけです。

すると以下の画像のとおりAirPodsの電池残量が表示されます。

AirPodsのケースのふたを開いた状態だと、以下の画像のとおり、ケースの電池残量もわかります。

AirPodsとApple Watchを持っている場合、手元でAirPodsの電池の残量がわかるので便利です。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事