その他のアプリ

ブログのエディタアプリ「PressSync」でプレビューできないときの対処法

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

iOSのブログエディタアプリ「PressSync」は、自分のブログのスタイルでプレビューすることができます。

PressSync - for WordPress
PressSync – for WordPress
開発元:Hiroaki Hayase
無料
posted withアプリーチ

そのためには、アカウント設定の中の「ローカルプレビュー」をオフにする必要があります。

ただ、ここをオフにしても、プレビュー時に次の画像が表示され、プレビューできないことがあります。

こういった場合は、一旦、WordPressのダッシュボードにアクセスすると改善されます。

では、手順を説明します。

まず「PressSync」の左上のアイコンから設定画面を開きます。

該当のブログのアカウントをタップします。

サーバー設定の中の「ダッシュボード」をタップします。

すると、Safariに切り替わり、WordPressのログイン画面になりますので、ログインするとダッシュボードが開きます。あとは、「PressSync」に戻り右上の保存をタップします。

これで、再びプレビューをすれば改善しているはずです。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事