その他アプリ

ブログのエディタアプリ「PressSync」でプレビューできないときの対処法

iOSのブログエディタアプリ「PressSync」は、自分のブログのスタイルでプレビューすることができます。

PressSync - for WordPress
PressSync – for WordPress
開発元:Hiroaki Hayase
無料
posted withアプリーチ

そのためには、アカウント設定の中の「ローカルプレビュー」をオフにする必要があります。

ただ、ここをオフにしても、プレビュー時に次の画像が表示され、プレビューできないことがあります。

こういった場合は、一旦、WordPressのダッシュボードにアクセスすると改善されます。

では、手順を説明します。

まず「PressSync」の左上のアイコンから設定画面を開きます。

該当のブログのアカウントをタップします。

サーバー設定の中の「ダッシュボード」をタップします。

すると、Safariに切り替わり、WordPressのログイン画面になりますので、ログインするとダッシュボードが開きます。あとは、「PressSync」に戻り右上の保存をタップします。

これで、再びプレビューをすれば改善しているはずです。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』、『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』、『Apple Watchで何ができるか〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』を出版。
関連記事