読書レビューと書籍紹介

0〜10歳の子どもの親御さんに送る「子育て本 40選」

子どもが生まれてから、結構、「育児書」や「子育て本」をけっこう読み、自分なりの子育ての考え方を育ててきたつもりです。

読後には、以前運営していたブログ「冷えとりパパの子育てハック~クラウド時代のパパ子育て~」にメモ的ではありますが、本のポイントや読後に印象に残ったことなどを書き綴っていました。

今回、そのうち約40冊を一覧にしてまとめページを作りました。

オススメの子育て本40選子どもが生まれたので、「育児書」や「子育て本」を読みたいけど、たくさんありすぎて何から読んだらよいの。 子育てに悩んでいるので、何か「...

「育児書」や「子育て本」を読みたいけど、何を選んだらよいのか迷っている方の少しでも参考になればうれしいです。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事