読書レビュー

KindleUnlimited の今月のオススメ本を紹介【2022年11月】

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

Amazonの読み放題サービス「KindleUnlimited」 は、ちょっと気になる本を気軽に読めるので、自分の興味・関心の幅を拡げていくのに最適です。


ということで、KindleUnlimitedの「今月のイチオシ」のうち、私が気になった本や読み始める予定の本、すでに読了したことがある本を紹介します。

なお、本記事の執筆時点でKindleUnlimited対象の本となりますので、ご了承ください。

『人は聞き方が9割』

人間関係は、”聞き上手“がうまくいく。それはわかるのですが、どうしたらそうなれるのか。そのヒントがたくさん詰まっていそうな本です。

『実践型クリティカルシンキング』

実践型クリティカルシンキングとは、「目指すもの」を達成するために「自分の頭」で考え、行動し、「周りを動かす」ための実践的な思考技術、です。ぜひとも身につけたい思考技術ですね。

『バナナの魅力を100文字で伝えてください 誰でも身につく36の伝わる法則』

伝える技術“の向上に終わりはありません。常に磨く必要がある技術ですが、この手の本は似た内容が多い。でも、本書はタイトルからしておもしろそう。

『あした死ぬかもよ?人生最後の日に笑って死ねる27の質問 名言セラピー』

以前読了した本です。

明日も今日と同じように生きれるとは限らない。毎日、こう意識し続けられるかどうか。それが日々、幸せに暮らす生きる知恵だと思わされます。

『海賊とよばれた男』

ここからは小説です。

本書はベストセラー本ですね。戦前から戦後における出光石油の創業者がモデルのようです。百田尚樹さんの小説にはハズレがないので期待できそう。

『影法師』

再び百田尚樹さんの小説。

レビューを見ると感動間違いなしの時代小説のようです。こちらも要チェックです。

『破戒のススメ』

堀江貴文さんの主張は一貫しているので、他の著書と重なる内容もありそうですが、堀江さんの本を読むとモチベーションがあがるので、定期的に読むのはオススメです。

『祈りのカルテ』

以前読了しました。

連作短篇集です。ミステリーは事件ものが多いだけに、こういう心温まる内容の謎解きミステリーは斬新でおもしろいですよ。オススメです。

以上、今月は8冊です。

他にもKindleUnlimited対象本はたくさんありますので、ご興味があれば、「KindleUnlimitedのページ」をご覧ください。

この機にKindleUnlimitedを始められる方は、いつでも解除できますので、ぜひ試してみてください!最初の30日間は無料で利用できます。


KindleUnlimitedを活用すれば、読書の幅が拡がるのは間違いなしです。

でも、読書を楽しむのを忘れずに!

読書は楽しむもの 読書は楽しむもの。 それが私の基本スタンスです。 先日、以下の本を出版したため、拙著を読んでいただいた方にはそう思われ...

また、読書後は読書ノートを作るのがオススメですよ。

他のKindle Unlimited対象本の記事は、KindleUnlimited対象本のオススメからご覧いただけます。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事