読書レビュー PR

KindleUnlimited の今月のオススメ本を紹介【2023年4月】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

Amazonの読み放題サービス「KindleUnlimited」 は、ちょっと気になる本を気軽に読めるので、自分の興味・関心の幅を拡げていくのに最適です。

あえて、興味・関心のない本にチャレンジする機会にもなりますよ。つまらなかったら読むのやめればいいですし。


ということで、KindleUnlimitedの「今月の特集」のうち、私が気になった本や読み始める予定の本、すでに読了したことがある本を紹介します。

なお、本記事の執筆時点でKindleUnlimited対象の本となりますので、ご了承ください。

『増補 図解 いきなり絵がうまくなる本』

イラストを描けるようになりたいと常々思っているので気になるタイトルです。

『血管を鍛えるとすべてよくなる! 血圧も、血糖値も、内臓脂肪も!』

健康のすべての源は「血液」だと思っているので、この手の情報はたくさん仕入れたい。

『天才のノート術 連想が連想を呼ぶマインドマップ(R)〈内山式〉超思考法』

マインドマップはなかなか使いこなせていないので、この機会に学び直し。

『「お話上手さん」が考えていること 会話ストレスがなくなる10のコツ』

話し上手になりたいですね。タイトルに惹かれたので読んでみたいと思います。

以上、今月は4冊です。

今月は、残念ながら、惹かれるKindle Unlimited対象本は少なかったですね。

この機にKindle Unlimitedを始められる方は、いつでも解除できますので、ぜひ試してみてください!最初の30日間は無料で利用できます。


Kindle Unlimitedを活用すれば、読書の幅が拡がるのは間違いなしです。

さらに、Kindle Unlimited を意図的に活用すれば、”読書の常識を超えた本の読み方” ができます。

それにより、ふだんの読書では得られない効果が期待できます。

それは何かというと、

 ✔︎ 自分の興味・関心を深め、
 ✔︎ 新たな興味・関心の幅を拡げ、
 ✔︎ 自分とは異なる考え方に触れる機会を増やすことができます。
 ✔︎ また、質の高い情報収集ができるようになります。

以下の拙著では、その効果が得られる「Kindle Unlimitedの活用術」を7つ紹介します。

本書もKindle Unlimited対象です。

本書を読めば、今後のKindle Unlimitedの活用の仕方が変わると思いますので、ぜひ、今回紹介したKindle Unlimited対象本をダウンロードする前にお読みいただくことをオススメします

他のKindle Unlimited対象本の記事は、KindleUnlimited対象本のオススメからご覧いただけます。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事