TaskChuteCloud PR

ついに「TaskChuteCloud」がEvernoteと連携

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

ついに「TaskChuteCloud」がEvernoteと連携しました。

TaskChuteCloudで完了したログを毎日Evernoteに自動的に保存してくれるのです。

Evernoteと連携するには設定が必要になります。

設定自体はボタンを1つ押すだけなので簡単なのですが、どこで設定するか迷いましたので、同じように迷った方の参考になればと思い設定方法を紹介します。

1. TaskChuteCloudをEvernoteと連携させる方法

まずは、右上の設定アイコンから「タスク実行ログエクスポート」を選択します。

設定1

「Evernote連携設定ページへ」をクリックします。

設定2

私はすでに連携させたので、画像では「連携解除/再承認」となっていますが、連携させていない場合は、確か「連携」となっていたかと思います。ここをクリックすれば連携完了です。

設定3

2. Evernoteに保存されるログのデータ

Evernoteには、毎日、お昼の12時頃に前日の完了ログが保存されます。

ログ

今後はどうなるかわかりませんが、今のところは、保存先のノートブックは選択することができませんので、デフォルトのノートブックに保存されます。

3. おわりに(要望)

Evernoteとの連携は待ちに待っていたのでうれしい機能です。

欲を言えば、Evernoteのノートブックの選択ができたり、TaskChuteCloud自体の画面もそうなのですが、ログのデータの1つ1つのタスクの縦幅がもう少し細くなると、全体が見やすくてありがたいのですが。

今後のアップデートに期待です。

Evernoteとの連携が実現されましたので、あとはGoogleカレンダーとの連携を大いに期待してしまいます!

introductions_banner

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事