TaskChuteCloud

「TaskChuteCloud」のタスクの繰り越しの操作が簡単に! ~メニューに「翌日に移動」が追加~

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

「TaskChuteCloud」に地味ではありますが、便利なアップデートがありました。

タスク一覧の画面の各タスクのメニューの中に「翌日に移動」というメニューが追加されたのです。

これまで、タスクの日付を変更する場合は、メニューから「日付変更」をクリックし、表示されたカレンダーから該当の日付をクリックする必要がありました。

参考

それが、翌日に変更したい場合、わざわざカレンダーから選択しなくても、メニューの中の「翌日に移動」をクリックするだけで移動が可能になったのです。

なんだかんだ言っても今日中に予定されていたタスクがやりきれずに次の日に繰り越すことや、相手先の都合により翌日に繰り越すタスクはわりとあるものです。

これが、表示されたカレンダーから翌日の日付を選ばなくても、メニューの中の「翌日に移動」をクリックするだけで翌日に繰り越せることができるようになったのは、かなり便利に感じます。

地味ではありますが、日常的な使い勝手がかなり向上したアップデートだと思います。

毎日使っているツールなので、こうした日常的な操作関連のアップデートは大変ありがたいです。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事