タスク管理

「TaskChuteCloud」のタスクの繰り越しの操作が簡単に! ~メニューに「翌日に移動」が追加~

「TaskChuteCloud」に地味ではありますが、便利なアップデートがありました。

タスク一覧の画面の各タスクのメニューの中に「翌日に移動」というメニューが追加されたのです。

これまで、タスクの日付を変更する場合は、メニューから「日付変更」をクリックし、表示されたカレンダーから該当の日付をクリックする必要がありました。

参考

それが、翌日に変更したい場合、わざわざカレンダーから選択しなくても、メニューの中の「翌日に移動」をクリックするだけで移動が可能になったのです。

なんだかんだ言っても今日中に予定されていたタスクがやりきれずに次の日に繰り越すことや、相手先の都合により翌日に繰り越すタスクはわりとあるものです。

これが、表示されたカレンダーから翌日の日付を選ばなくても、メニューの中の「翌日に移動」をクリックするだけで翌日に繰り越せることができるようになったのは、かなり便利に感じます。

地味ではありますが、日常的な使い勝手がかなり向上したアップデートだと思います。

毎日使っているツールなので、こうした日常的な操作関連のアップデートは大変ありがたいです。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
ottaka18
ottaka18
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。