その他のアプリ PR

動画編集アプリ「Film Story」でエラーメッセージ「PHPhotosErrorDomainエラー-1」が表示された場合の対処法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

子どもの写真と動画を撮り貯めても無駄にしない工夫として、毎月、撮った写真と動画をもとにして、オリジナルムービーを作っています。

撮り貯めても無駄にしないための子どもの写真と動画の管理方法以前、以下の記事で、撮り貯めた子どもの写真と動画を無駄にしないための工夫として、次の4つの方法を紹介しました。 https://tein...
撮り貯めた子どもの写真と動画を無駄にしないための工夫乳幼児や小学生の子どもを持つ親御さんの多くは、日々、子どもの写真や動画をたくさん撮っていると思います。 その写真と動画は撮っただけ、で終...

それを簡単に作れる動画編集アプリが「Film Story」で、私は長年、愛用しています。

FilmStory  - ムービー作成&動画編集&動画加工
FilmStory – ムービー作成&動画編集&動画加工
開発元:Metaps Inc.
無料
posted withアプリーチ

ただ、前日、iPhoneでオリジナルムービーを作成し終えて保存しようとしたら次のエラーメッセージが出てしまいました。

iCloud Driveには保存できるのですが、カメラアプリに保存しようとすると、このメッセージが出るのです。

最近、自分が使っているアプリが、どんどん使えなくなっているので、また、これも使えなくなったのか。代替を考えねば、と落胆してしまいましたが、原因は何のことはないことでした。同じメッセージが出て困った方は、落ち着いて対処いただきたいと思います。

Film Storyで完成した動画をカメラアプリに保存するときに出る「PHPhotosErrorDomainエラー-1」というエラーメッセージは、端末のストレージ容量が足りないと表示されるようです。

iPhoneのストレージを少し空けたら、無事、Film Storyから写真アプリに保存できました。

「Film Story」を使っていて同じメッセージが表示された方はもちろんのこと、「Film Story」ユーザーも覚えておくとよいかもしれません。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事