その他のアプリ

Google Play Music から YouTube Music への移行方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

長年利用していたGoogle Play Musicですが、年内に終了とのことで、先日、YouTube Music への移行案内のメールがついに届きました。

それなりにデータ量があるので、うまく移行できるか心配でしたが、無事、移行を終えましたので、移行方法を共有します。

結論から先に言うと、操作方法は簡単で、操作後、1日程度、放っておくだけで完了です。

では、iPhoneでの操作手順です。(YouTube Music アプリをダウンロードしログインしていることが前提です)

YouTube Music
YouTube Music
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

①まず、YouTube Music アプリを起動し、右上のアカウントのアイコンをタップします。(画像左)

②「設定」をタップします。(画像右)

③ 「Google Play Music からの移行」をタップします。(画像左)再び、「Google Play Music からの移行」をタップします。(画像右)

④「移行の開始」をタップします。(画像左)

すると、画像右の画面になりますので、あとは放っておくだけです。iPhoneの画面がスリープになっても大丈夫です。

私の場合、20 時くらいに「移行の開始」をタップしたところ、翌朝の4時には完了していました。

完了すると、次の画像のとおり、通知センターに通知が来ました。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事