その他アプリ

Google Play Music から YouTube Music への移行方法

長年利用していたGoogle Play Musicですが、年内に終了とのことで、先日、YouTube Music への移行案内のメールがついに届きました。

それなりにデータ量があるので、うまく移行できるか心配でしたが、無事、移行を終えましたので、移行方法を共有します。

結論から先に言うと、操作方法は簡単で、操作後、1日程度、放っておくだけで完了です。

では、iPhoneでの操作手順です。(YouTube Music アプリをダウンロードしログインしていることが前提です)

YouTube Music
YouTube Music
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

①まず、YouTube Music アプリを起動し、右上のアカウントのアイコンをタップします。(画像左)

②「設定」をタップします。(画像右)

③ 「Google Play Music からの移行」をタップします。(画像左)再び、「Google Play Music からの移行」をタップします。(画像右)

④「移行の開始」をタップします。(画像左)

すると、画像右の画面になりますので、あとは放っておくだけです。iPhoneの画面がスリープになっても大丈夫です。

私の場合、20 時くらいに「移行の開始」をタップしたところ、翌朝の4時には完了していました。

完了すると、次の画像のとおり、通知センターに通知が来ました。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』、『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』、『Apple Watchで何ができるか〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』を出版。
関連記事