たすくま

iPhoneのタスク管理アプリを探しているなら「Taskuma(たすくま)」を検討してほしい

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

iPhoneのタスク管理アプリを探しているなら「Taskuma(たすくま)」をオススメします。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma –TaskChute for iPhone
開発元:Sayaka Tomi
¥3,680
posted withアプリーチ

「たすくま」の何が便利なのか。

以下の記事で5つに絞って整理しましたので、ご検討の参考になればと思います。

iPhoneのタスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」は何が便利なのか 2016年8月からプライベートなタスク管理ツールとして「Taskuma(たすくま)」を使っています。 Taskuma --Tas...

ただ、「たすくま」って聞いたことがあるけど、アプリは高いし、使い始めるのにハードルが高いんだよね、と思った場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

iPhoneのタスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」を使い始めるか迷っている方が感じるハードルとは iPhoneのタスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」に興味を持ったものの実際に使うまでには至っていない。 よさ...

私は、さまざまなタスク管理アプリを試した結果、「たすくま」に落ち着き、3年半以上使っています。

「たすくま」は、どちらかというとプライベートなタスク管理と相性がいいと感じています。

もちろん、仕事でも便利に使えるアプリだと思いますが、写真を撮って簡単にタスクに添付できたり、Evernoteに完了ログを蓄積できたりと、ライフログとの相性が抜群なのです。

10年以上日記が続いている私が断言する「Evernote」「Taskuma(たすくま)」「CalEver (NotesViewer)」を使えば誰でも継続的に日記が書ける 2005年から日記を書いています。そのときは紙の手帳に書いていましたが、2010年からは、毎日、iPhoneで書くように...

今は、さまざまなタスク管理アプリがありますが、「たすくま」は他に類を見ないタスク管理アプリだと思いますので、実際に使うかどうかは別として、一度、検討の俎上にあげてみることをオススメします。

ちなみに、私は、仕事のタスクは「Todoist」で管理しています。

私の仕事のタスク管理の方法 〜「GTD」と「タスクシュート」の併用という考え方〜いつも更新を楽しみにしているブログ「情報管理LOG」でタスクの管理のやり方が紹介されていました。倉下忠憲氏(@rashita2)の書籍『...
「Todoist」と「TaskChuteCloud」の併用から「Todoist」のみを使うことにした理由以前の以下の記事のとおり、職場のタスク管理について、すべてのタスクは「Todoist」で管理し、その日1日のタスクは「TaskChute...
Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー

Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー
開発元:Doist
無料
posted withアプリーチ

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事