たすくま

iPhoneのタスク管理アプリを探しているなら「Taskuma(たすくま)」を検討してほしい

iPhoneのタスク管理アプリを探しているなら「Taskuma(たすくま)」をオススメします。

Taskuma --TaskChute for iPhone

Taskuma –TaskChute for iPhone
開発元:Sayaka Tomi
¥3,680
posted withアプリーチ

「たすくま」の何が便利なのか。

以下の記事で5つに絞って整理しましたので、ご検討の参考になればと思います。

iPhoneのタスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」は何が便利なのか 2016年8月からプライベートなタスク管理ツールとして「Taskuma(たすくま)」を使っています。 Taskuma --Tas...

ただ、「たすくま」って聞いたことがあるけど、アプリは高いし、使い始めるのにハードルが高いんだよね、と思った場合は、以下の記事を参考にしてみてください。

iPhoneのタスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」を使い始めるか迷っている方が感じるハードルとは iPhoneのタスク管理アプリ「Taskuma(たすくま)」に興味を持ったものの実際に使うまでには至っていない。 よさそうなアプ...

私は、さまざまなタスク管理アプリを試した結果、「たすくま」に落ち着き、3年半以上使っています。

「たすくま」は、どちらかというとプライベートなタスク管理と相性がいいと感じています。

もちろん、仕事でも便利に使えるアプリだと思いますが、写真を撮って簡単にタスクに添付できたり、Evernoteに完了ログを蓄積できたりと、ライフログとの相性が抜群なのです。

10年以上日記が続いている私が断言する「Evernote」「Taskuma(たすくま)」「CalEver (NotesViewer)」を使えば誰でも継続的に日記が書ける 2005年から日記を書いています。そのときは紙の手帳に書いていましたが、2010年からは、毎日、iPhoneで書くように...

今は、さまざまなタスク管理アプリがありますが、「たすくま」は他に類を見ないタスク管理アプリだと思いますので、実際に使うかどうかは別として、一度、検討の俎上にあげてみることをオススメします。

ちなみに、私は、仕事のタスクは「Todoist」で管理しています。

私の仕事のタスク管理の方法 〜「GTD」と「タスクシュート」の併用という考え方〜いつも更新を楽しみにしているブログ「情報管理LOG」でタスクの管理のやり方が紹介されていました。倉下忠憲氏(@rashita2)の書籍『...
「Todoist」と「TaskChuteCloud」の併用から「Todoist」のみを使うことにした理由以前の以下の記事のとおり、職場のタスク管理について、すべてのタスクは「Todoist」で管理し、その日1日のタスクは「TaskChute...
Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー

Todoist: ToDoリスト・タスク管理・リマインダー
開発元:Doist
無料
posted withアプリーチ

以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事