ブログツール・Tips

ブログの過去記事を自動でTweetする

更新されるたびに必ず読むブログがいくつかあります。

なかでも更新されるのを心待ちにしているお気に入りのブログがありますが、そういったブログは過去の記事も読みたくなります。

ただ、長く続けられているブログの過去記事となると、相当数の記事があるため、どれを読もうか迷ってしまいます。また、読むのにはまってしまって、あれもこれも片っ端から記事を読んでしまい、ちょっと時間を使いすぎた、と少し後悔することもあります。

そんなとき、Twitterで定期的に過去の記事をTweetしている方がいるのを思い出しました。お気に入りブログの過去記事がTwitterで流れてくるのは結構便利です。読む記事を迷うこともないし、流れてきた記事を読むので、あれもこれも手を出すことも少なくなります。

過去の記事をTweetするのは、記事を使いまわしているみたいで、これまで敬遠していましたが、私も導入してみたくなりました。というのは、私が、お気に入りのブログの過去記事がTwitterでランダムで流れてくるのを大変便利だと感じるし、もしかしたら、本ブログをご覧頂いている方が、過去の記事を読んでみたい、と少しでも思っていただいたなら、少しは便利になるのではないか、と思うのです。

ちなみに、ブログの過去記事をTweetしている方は、ずっと手動でTweetしているとばかり思っていましたが、これはWordPressのプラグインを使えば自動でできることを最近知りました。

設定は以下のサイトを参考にさせていただきました。

参考 不動産Tweet Old Post過去記事を自動ツイートするプラグインがオススメ!


  


というわけで、これまで新着記事のみをTweetしていましたが、本日から過去記事もランダムにTweetさせていただきます。ぜひ、ご覧ください!

フォローはこちらから→

Tweetはこちらからご覧ください→@ottaka18


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
ottaka18
ottaka18
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。