ブログ執筆ツール

ブログの過去記事を自動でTweetする

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

更新されるたびに必ず読むブログがいくつかあります。

なかでも更新されるのを心待ちにしているお気に入りのブログがありますが、そういったブログは過去の記事も読みたくなります。

ただ、長く続けられているブログの過去記事となると、相当数の記事があるため、どれを読もうか迷ってしまいます。また、読むのにはまってしまって、あれもこれも片っ端から記事を読んでしまい、ちょっと時間を使いすぎた、と少し後悔することもあります。

そんなとき、Twitterで定期的に過去の記事をTweetしている方がいるのを思い出しました。お気に入りブログの過去記事がTwitterで流れてくるのは結構便利です。読む記事を迷うこともないし、流れてきた記事を読むので、あれもこれも手を出すことも少なくなります。

過去の記事をTweetするのは、記事を使いまわしているみたいで、これまで敬遠していましたが、私も導入してみたくなりました。というのは、私が、お気に入りのブログの過去記事がTwitterでランダムで流れてくるのを大変便利だと感じるし、もしかしたら、本ブログをご覧頂いている方が、過去の記事を読んでみたい、と少しでも思っていただいたなら、少しは便利になるのではないか、と思うのです。

ちなみに、ブログの過去記事をTweetしている方は、ずっと手動でTweetしているとばかり思っていましたが、これはWordPressのプラグインを使えば自動でできることを最近知りました。

設定は以下のサイトを参考にさせていただきました。

参考 不動産Tweet Old Post過去記事を自動ツイートするプラグインがオススメ!


  


というわけで、これまで新着記事のみをTweetしていましたが、本日から過去記事もランダムにTweetさせていただきます。ぜひ、ご覧ください!

フォローはこちらから→

Tweetはこちらからご覧ください→@ottaka18

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働き家庭のサラリーマンです。(プロフィールの詳細
関連記事