Amazonの読み放題サービス「KindleUnlimited」 は、ちょっと気になる本を気軽に読めるので、自分の興味・関心の幅を拡げていくのに最適です。
あえて、興味・関心のない本にチャレンジする機会にもなりますよ。つまらなかったら読むのやめればいいですし。
ということで、KindleUnlimitedの「今月の特集」のうち、私が気になった本や読み始める予定の本、すでに読了したことがある本を紹介します。今月の特集は先月と同じ「自己啓発書・ビジネス書」ですね。
なお、本記事の執筆時点でKindleUnlimited対象の本となりますので、ご了承ください。
『ドイツではそんなに働かない 』
ドイツは日本より生産性が高いと言われていますが、本書を読めば、その詳細がわかりそうですね。
『図解 会社員のためのお金のキホン』
この手の本は何冊も読んでいますが、復習の意味で読んでみようと思います。さまざまな視点で書かれた本を繰り返し読むと知識が定着します。
『お金が貯まる家計の仕組み』
家計管理は常にバージョンアップさせていく方がよいですね。その参考になりそう。ウチは、来年、子どもが進学するので、少し家計を見直そうと思うので、その参考になればと。
『親が教える! 小学生の作文上達法』
作文が苦手な子どもは多いですよね。親としていかに教えるかは結構重要です。作文が好きになれば、未来は明るいはず。
『自分8割、主婦2割 心地よく暮らす 大人のラク家事』
主婦ではないけど家事を分担しているので、効率化のヒントを得たいので読んでみます。
以上、今月は5冊です。
この機にKindle Unlimitedを始められる方は、いつでも解除できますので、ぜひ試してみてください!最初の30日間は無料で利用できます。
Kindle Unlimitedを活用すれば、読書の幅が拡がるのは間違いなしです。
さらに、Kindle Unlimited を意図的に活用すれば、”読書の常識を超えた本の読み方” ができます。
それにより、ふだんの読書では得られない効果が期待できます。
それは何かというと、
✔︎ 自分の興味・関心を深め、
✔︎ 新たな興味・関心の幅を拡げ、
✔︎ 自分とは異なる考え方に触れる機会を増やすことができます。
✔︎ また、質の高い情報収集ができるようになります。
以下の拙著では、その効果が得られる「Kindle Unlimitedの活用術」を7つ紹介します。
本書もKindle Unlimited対象です。
本書を読めば、今後のKindle Unlimitedの活用の仕方が変わると思いますので、ぜひ、今回紹介したKindle Unlimited対象本をダウンロードする前にお読みいただくことをオススメします。
他のKindle Unlimited対象本の記事は、KindleUnlimited対象本のオススメからご覧いただけます。