Apple Watch

Apple WatchのEvernoteアプリの代替としてのメモアプリに何を使うか

Evernote for iOSがバージョン10にアップデートされたことに伴い、Apple Watchの Evernoteアプリが使えなくなってしまいました。

一時的なものだと思いますが、不便です。

というのは、私は、以前の以下の記事で紹介したとおり、手元ですぐに確認したい情報をEvernoteにメモしておき、それをApple Watchで確認することがよくあるのです。

Apple WatchでEvernoteのノートを瞬時に見返す工夫 最近、Apple WatchのEvernoteを使いこなそうと、いろいろ工夫をしています。 用途としては、メモをとるというより...
ちょっとした備忘録はApple WatchのEvernoteが便利!〜WorkFlowyとDynalistのショートカットキーをすぐに確認〜 WorkFlowyやDynalistをiPad miniとMagic Keyboardの組み合わせで使うことがたまにあるのですが、よく...

ということで、今は「Textwell」を代替として使っています。

Textwell

Textwell
開発元:Sociomedia
¥370
posted withアプリーチ

Apple Watch対応のメモアプリはたくさんありますが、手元でメモをすぐに確認したい用途で使う場合は、コンプリケーション対応(文字盤に表示)であることと、起動させたときに即音声入力になるのではなく、保存したメモが表示される仕様の方がベストです。

Apple Watchのメモアプリの比較(2019年2月)Apple Watchは、音声でメモができます。 ただ、どのメモアプリが使いやすいのか。 約1ヶ月前にApple Watch ser...

となると、Textwellが便利だと思い、Evernoteが復活するまでの代替として使っています。

起動すると、すぐに保存してあるメモが表示されますので便利です。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事