Apple Watch PR

Evernoteを「Apple Watch」の文字盤に表示させる方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

先日、Apple Watch series4を購入して、早速、文字盤のカスタマイズをしたのですが、Evernoteを表示させることができません。

Apple Watchの文字盤には、Evernoteは対応していないんだ、と半ばあきらめかけていたところ、表示させる方法を発見しました。

私と同じように、EvernoteをApple Watchの文字盤に表示させることはできない、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、以下の画像のとおり、EvernoteをApple Watchの文字盤に表示させることはできます。(以下の画像の例では左下に表示)

Apple Watch文字盤

結論から先に言うと、 iPhoneのWatchアプリでカスタマイズしてもEvernoteを表示させることはできないのですが、Apple Watch本体でカスタマイズすればできるのです。

Apple Watchの文字盤は、Apple Watch本体だけではなく iPhoneのApple Watchアプリでもカスタマイズすることができます。

でも、なぜか、Evernoteを文字盤に表示させるカスタマイズは、 iPhoneのWatchアプリではできず、Apple Watch本体でしかできません。

先の画像(Apple Watchの文字盤にEvernoteを表示)の状態で、 iPhoneのWatchアプリのカスタマイズ画面を見てみると下の画像のようになっています。

Watchアプリカスタマイズ.PNG

Apple Watchの文字盤でEvernoteが表示されていた左下は「オフ」となっています。ここでは、Evernoteのアプリは選択肢として表示されません。

次にApple Watchの文字盤のカスタマイズ画面を見てみましょう。

念のため、書いておくと、Apple Watchでは、画面を強く押し込むと下にカスタマイズという文字が表示されますので、それを押すと文字盤のカスタマイズ画面となります。

Apple Watch文字盤カスタマイズ

左下を選択した状態で、デジタルクラウンを回すと、iPhoneのWatchアプリでは表示されなかったEvernoteのアイコンが表示されます。これを選択すると文字盤にEvernoteが表示されるというわけです。

バグなのかどうかわかりませんが、Apple Watchの文字盤にEvernoteを表示させたい場合は、Apple Watch自体でカスタマイズする必要があるということです。

ただし、Apple Watch series4からリリースされたインフォグラフやインフォグラフモジュラーでは、まだ、Evernoteは対応していないようで、Apple WatchでもiPhoneのWatchアプリでも設定はできません。今後のアップデートに期待です。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事