WorkFlowy

WorkFlowyのパソコンクライアント「DeskFlowy」の記事を連続公開してから改めて思うこと

WorkFlowy のパソコンクライアント「DeskFlowy」の基本的な機能や便利な使い方などについて、以下のとおり、4つ連続して記事を公開しました。

その間、改めてDeskFlowyについて深く考えていたのですが、パソコンでWorkFlowyを使うにあたって、DeskFlowyはほとんど不満なく使えているな、と改めて思いました。

WorkFlowyをパソコンで使うならホント「DeskFlowy」はオススメです。無料です。

DeskFlowyのインストールは以下のページからできます。(ただし、Windowsはβ版)

DeskFlowy

ただ、細かい点ですが、次の3点、DeskFlowyに望みます。

  • ミニブラウザのホームボタンの設置

    Chromeや Firefoxなどのブラウザには、ホームボタンがありますが、DeskFlowyのミニブラウザにはありません。

    ホームに設定したいページをブックマークに入れておけば済む話ではありますが、ホームボタンがあると便利だなと思います。

  • パネルの内容のバックアップとリストアの実装

    DeskFlowyには、画面右側のパネルに「Style」「Extension Script」「browser」(ブックマーク)「Memo」の4つがありますが、これらを登録すればするほど消えてしまうことの不安を覚えます。バックアップ機能とリストア機能があると安心できるのですが、と思います。

  • ブックマークのフォントの変更

    DeskFlowyを使い始めた直後、フォントの感じが好きで好感触だったのですが、なぜか画面左側のブックマークのフォントだけ明朝体で違和感を感じました。細かい点ですが、他と同じフォントだと全体の調和がとれていいのですが。

どれも細かい内容ばかりです。それだけ、DeskFlowyに満足しているということです。

私にとって、WorkFlowyを使うにあたっては、パソコンでは「DeskFlowy」、iPhoneでは「HandyFlowy」が手放せないアプリケーションになっています。

以上です。

本記事は参考になりましたか?

もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!



また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事