WorkFlowy

HandyFlowyを外付けキーボードで使うときのトピック上下間のカーソル移動のショートカットキー

本ブログの記事は8割から9割くらいはiPhoneで書いています。使っているアプリはHandyFlowyです。

HandyFlowy

無料
(2018.06.15時点)
posted with ポチレバ

たまに外付けキーボードとつなげて書くこともあるのですが、先日、久しぶりに使ったこともあり、トピック間のカーソルの移動方法を忘れてしまいました。

というのは、HandyFlowyを外付けキーボードで使うとき、トピックの上下間のカーソルの移動はパソコンでWorkFlowyを使うときのように矢印キーでは動かないのです。

上のトピックにカーソルを移動したいときは、 ControlP、下に移動したいときはControlNを押す必要があります。

実は、このショートカットキーはパソコンのWorkFlowyでも同じ挙動をします。

パソコンだと矢印キーの方が便利なので、普段、こんなショートカットキーは使いません。なので、久しぶりに外付けキーボードを使うとき、なかなか思い出せないんですよね。

他は、外付けキーボードでもパソコンでもほぼ同じショートカットキーですが、以下に整理しておきたいと思います。

内容 ショートカットキー
カーソル移動(上/下) Control +P/N
トピック移動(上/下) Control+Shift+↑/↓
インデント/アウトインデント Tab/Tab+Shift
トピック削除 Control+Shift+delete
Undo/Redo Control+Z/Control+Shift+Z
トピックをたたむ/展開 Control+↑/↓
Zoom in /out Control+→/←

ちなみに、私が愛用している外付けキーボードは、これの1つ前のモデルです。軽くて持ち運びが楽で、打ち心地も抜群です。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
ottaka18
ottaka18
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。