WorkFlowy

HandyFlowyを外付けキーボードで使うときのトピック上下間のカーソル移動のショートカットキー

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかた(プロフィール)です。

本ブログの記事は8割から9割くらいはiPhoneで書いています。使っているアプリはHandyFlowyです。

HandyFlowy

無料
(2018.06.15時点)
posted with ポチレバ

たまに外付けキーボードとつなげて書くこともあるのですが、先日、久しぶりに使ったこともあり、トピック間のカーソルの移動方法を忘れてしまいました。

というのは、HandyFlowyを外付けキーボードで使うとき、トピックの上下間のカーソルの移動はパソコンでWorkFlowyを使うときのように矢印キーでは動かないのです。

上のトピックにカーソルを移動したいときは、 ControlP、下に移動したいときはControlNを押す必要があります。

実は、このショートカットキーはパソコンのWorkFlowyでも同じ挙動をします。

パソコンだと矢印キーの方が便利なので、普段、こんなショートカットキーは使いません。なので、久しぶりに外付けキーボードを使うとき、なかなか思い出せないんですよね。

他は、外付けキーボードでもパソコンでもほぼ同じショートカットキーですが、以下に整理しておきたいと思います。

内容 ショートカットキー
カーソル移動(上/下) Control +P/N
トピック移動(上/下) Control+Shift+↑/↓
インデント/アウトインデント Tab/Tab+Shift
トピック削除 Control+Shift+delete
Undo/Redo Control+Z/Control+Shift+Z
トピックをたたむ/展開 Control+↑/↓
Zoom in /out Control+→/←

ちなみに、私が愛用している外付けキーボードは、これの1つ前のモデルです。軽くて持ち運びが楽で、打ち心地も抜群です。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!
小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働き家庭の普通のサラリーマンです。本ブログでは、iPhone、iPad、Apple Watch を駆使し、読書などのインプットとKindle出版やブログ運営などのアウトプットを効率的に行う方法を紹介しています。 (プロフィールの詳細 | ブログのテーマの詳細
関連記事