WorkFlowy

厳選記事を集めた「WorkFlowyのまとめ記事」を1年半ぶりに更新

本ブログで公開したWorkFlowy に関する約90記事を厳選して体系的にまとめた「WorkFlowyのまとめ記事」を作りました。

あわせて読みたい
WorkFlowyまとめこのページは、本ブログ「いつもていねいに」のWorkFlowy に関する記事を厳選してまとめたページです。 本ブログのWorkFlow...

このまとめ記事は約1年半ぶりの更新となります。

WorkFlowyのことをまったく知らない方からある程度使っている方まで満足いただける構成にしたつもりですので、じっくりご覧いただけるとうれしいです。

以前、WorkFlowyのまとめ記事を作ったときは、以下の記事で書いたとおり、まとめ記事を作ることで、自分の伝えたい幹みたいなものが見えてくる、と感じました。

あわせて読みたい
ブログのまとめ記事を作ると伝えたい大きなメッセージが見えてくる〜本ブログでWorkFlowyについて伝えたいこと〜先日、これまで本ブログで書いてきた「WorkFlowy」に関する記事のまとめ記事を作りました。類似した記事をグループ分けし、少し体系的に...

そのとき見えてきた自分の伝えたいことは、次の2つでした。

  • WorkFlowyの多様な使い方の提案
  • WorkFlowyとEvernoteを上手に使い分けた情報管理の方法

今回、1年半ぶりにWorkFlowyのまとめ記事を作る中で見えてきたのは、上の2つに加え、さらに次の2つを自分が伝えたい、と気づいたことです。

  • WorkFlowyはメモ帳感覚で気軽に使うことを繰り返していくことで自分の思考をサポートしてくれるようになる
  • WorkFlowyはあくまでツールの1つであるが、使いこなすことで、自分の考えを深め、考えた結果を新たな価値としてアウトプットする(巷でいう「知的生産」 )ことができるツールである。

ただ、私の伝えたいことはさておき、このWorkFlowyのまとめ記事がWorkFlowyを使う方、もしくは、使ってはいないが興味・関心のある方の少しでもお役に立てれば、と強く思います。

ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
WorkFlowyまとめこのページは、本ブログ「いつもていねいに」のWorkFlowy に関する記事を厳選してまとめたページです。 本ブログのWorkFlow...

以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
ottaka18
ottaka18
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。