オススメのモノ PR

2023年に買ってよかったものベスト3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

今後の買い物の参考にしていただければと思い、毎年恒例にしている「今年1年、買ってよかったものベスト3」を紹介します。

毎年、この作業を通じて、1年間に買ったモノを振り返り、買ったけどあまり使わなかったモノに対する反省と、よいモノに出会えた感謝をしています。

1 買ってよかったものベスト3

第1位 Shokz OpenFit

今年は、外耳炎と内耳炎になり、これまで使ってきたAirPodsが使えなくなってしまいました。

そこで、骨伝導のイヤホンを試したんですが、歩いているときや電車のホームでは車や電車の行き来する音にかき消され一切使い物になりませんでした。

イヤホンは通勤中の徒歩のときに使いたいので、これでは不都合です。

そこで、今話題の耳を塞がないイヤホンを検討した結果、こちらを購入。

これなら問題なく使えました。

ただ、道路や駅のホームを歩いているときはボリュームを最大にしておく必要があります。これなら問題なく聴こえます

ただ、そのまま電車に乗ると音漏れで迷惑になるので半分くらいに音量を絞った方がよいでしょう(私は車内では読書するのでイヤホンは使いませんが)。

一時期は、どうなるかとも思いましたが、この商品に出会えてよかったです。耳は治ったのですが、これからは耳に負担をかけないようにしたいので、AirPodsではなく、こちらを使い続けるつもりです。

第2位 無印良品 体にフィットするソファ 

これまで自宅では床にそのまま座ることが多かったのですが、腰が痛くなり、これを購入しました。

なかなか大きいので存在感はありますが、自由に形を変えれるので使い勝手はいいです。

12月に買ったので、使い始めたばかりですが、読者したり、パソコンしたり、くつろいだりするときに重宝しています。

第3位 ReFa BEAUTECH DRYER SMART リファ ビューテック ドライヤースマート

風量がものすごいです。あっという間に乾きます。娘がドライヤーをするのに、かなり時間がかかっていましたので、結構、値がはりますのでドライヤーにここまでかけるか迷いましたが、購入することにしました。

結果、買ってよかったです。

このドライヤーのおかけで子どものドライヤーにかける時間が圧倒的に短くなりました。

番外編

タニタ 体重 体組成計 ホワイト BC-768 WH

これまで使っていた体重計が壊れたので購入しました。以前使っていたのはWi-Fi対応。今回初めてBluetooth対応のものを使いましたが、時折、iPhoneへのデータの転送がうまくいかないことがありますね。それ以外は特に不満はなく使えています。

丸八真綿 マルハチプロ 折り重ね枕 ホテル仕様カバー2枚付 至福の眠り

高い枕が好みの方にはオススメです。

自由に高さが変えられるので、その日の気分によってアレンジできるのもいいですね。

Utukky シルクアイマスク 天然シルク製 アイマスク 睡眠用

耳も軽く塞ぐことができ、外界と完全に遮断された感覚を味わうことができます。長さを調整できるのが便利です。

2 おわりに

ここ数年は、あまりモノを買わなくなりましたが、今年は珍しくそれなりに買いました。

とはいっても生活必需品ばかりですね。

ということで、地味なランキングですが少しでも参考になれば嬉しいです。

3 【参考】過去の買ってよかったものベスト3

これまで紹介してきた過去の「買ってよかったものベスト3」はこちらです。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事