オススメのモノ

2021年に買ってよかったものベスト3

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

毎年恒例で紹介している「今年1年、買ってよかったものベスト3」を決めたいと思います。

毎年、この作業を通じて、1年間に買ったモノを振り返り、買ったけどあまり使わなかったモノに対する反省と、よいモノに出会えた感謝をしています。

1 2021年に買ったものベスト3

第1位 iPhone13Pro Max

image:apple.com
image:apple.com

今年の10月に3年近く使ったiPhone8Plusから iPhone13Pro Maxに買い替えました。

iPhoneはいつでもどこでも持ち歩いているので、ちょっとした隙間時間があれば、iPhoneで読書をしたり、ブログを書いたり、kindle本を書いたりしているのですが、やはり画面が大きくなった分、かなりはかどります。

kindleアプリでの読書は、1世代前のiPad mini 5とそれほど表示面積は変わりがありませんし、文章を書くのは、両手フリック入力がしやすいので、キーボードがなくてもそれなりに苦労なく文章が書けます。

iPhone13 Pro Max レビュー 〜隙間時間の作業が1番はかどるスマホ〜 先日、約3年使った iPhone8Plus から iPhone13 Pro Maxへ機種変更をしました。 本記事では、購入を迷...

隙間時間を有効に使いたい方には、常に携帯できて、かつ、画面が広いので何をするにもストレスなくこなせるiPhone13 ProMaxはオススメです。

iPhone13ProMaxの大画面なら読書がはかどる(iPad miniとの画面の比較) iPhone13ProMaxは、6.7インチの大画面のため、ほとんどストレスなく読書ができます。 参考に、iPhone13Pro...

第2位 MagSafe

iPhone13Pro Maxと一緒に購入しました。

これまで充電するときは、LightningケーブルをiPhoneの穴に挿していました。

それが、MagSafeでは置くだけ。

これは想像以上に楽ですね。
とくに私は寝るときに充電するので、部屋が暗いんですよね。そこでLightningケーブルを挿すのは、少しストレスでした。

それが、ポンと置くだけ。しかもパチっという音がなるので、「ちゃんと置けたかなぁ」という心配はいりません。

些細なことかもしれませんが、毎日のことなので、MagSafeは買ってよかったです。

第3位 AirTag

今年から、子どもが自宅の鍵を持つようになったので、万が一の紛失に備えて、鍵につけることにしました。

幸いにも、紛失していないので、AirTagの出番はありませんが、位置情報で子どもが学校から帰ってきたかどうか、自分のiPhoneで簡単に確認できるのは便利です。

もし、鍵をお子さんに持たせているのであれば、AirTagをつけておけば、鍵の紛失はもちろん、お子さんの行動も把握でき、安心できますよ

2 おわりに

ここ数年は、あまりモノを買わなくなりました。

唯一、散財するのは Apple製品ですね。

ということで、今年のランキングは、すべてApple製品となりました。

Apple製品は高価ではありますが、その分、クオリティが高いので満足度が高いのはもちろん、使っていて愛着が湧いてくるのもApple製品の大きな魅力です。

そこに費用をかけるのは自分の中でよしとしています。

3 【参考】過去の買ってよかったものベスト3

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事