オススメのモノ

2022年に買ってよかったものベスト3

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

今後の買い物の参考にしていただければと思い、毎年恒例にしている「今年1年、買ってよかったものベスト3」を紹介します。

毎年、この作業を通じて、1年間に買ったモノを振り返り、買ったけどあまり使わなかったモノに対する反省と、よいモノに出会えた感謝をしています。

とはいっても、今年はあまりモノを買わなかったですね。

1 買ってよかったものベスト3

第1位 Fintie Apple Magic Keyboardケース キーボードカバー

私が激推しするiPad miniの外付けキーボードは、Magic Keyboardです。やはりApple純正の素晴らしさと愛でたくなるデザインの良さは格別ですね。

このMagic Keyboardのケース、さらにはケースだけではなくスタンドにもなるという優れものが、この「Fintie Apple Magic Keyboardケース」です。

膝の上でも使うことができ、移動の多い方には特にオススメのケースです。しかも、安価なのもありがたいですね。

詳しくは以下の記事で書きましたのでご興味があればご覧いただきたいのですが、iPad miniもしくはiPadの外付けキーボードを探しているなら、ぜひ試していただきたいケースです。

iPad mini と「Fintie Apple Magic Keyboardケース」を持ち歩けば文章作成がはかどる iPad mini と一緒に持ち歩く外付けキーボードを探しているなら「Magic Keyboard」と「Fintie Apple Ma...

第2位 AQUATALK iPad用 防水ケース

最近、モノを買わなくなったので、第2位から一気にしょぼくなって申し訳ないのですが、次にオススメしたいのが、この防水ケースです。

お風呂でiPadを使いたいときに便利です。

というのは、お風呂で使うケースは、次第に汚れてくるので、画面が見づらくなってきて掃除が面倒です。

でも、この商品は使い捨てで使えます。しかも20枚も入っていますので、当分、使えますよ。

シンプルな作りなので、iPadの出し入れが簡単にできます。使い勝手はいいですよ。

お風呂でiPadを使いたいと思っている方は、ぜひ、チェックしてみてください。

第3位 DABLOCKS クリーニングクロス マイクロファイバー

次に紹介するのは、iPhoneやiPadなどの画面を拭くクロスです。

特にこだわりはないので、他と比較をしたわけではないですが、値段も手頃で、使いやすかったので、画面の汚れを拭き取るクロスをお探しの方は、選択肢の1つとして入れていただいてもいいかなと思える品です。

番外編 TP-Link メッシュ WiFi 6 ルーター

今年、私が唯一、買った大きめの商品も紹介させてください。

WiFi ルーターです。

6年前に買ったWi-Fiのルーターに限界を感じて、今年、買い替えました。

さすがに6年前のものよりスピードは速くなったのですが、それよりも便利だったのが、アプリでアクセスできる時間や端末を設定できることです。

子どもが使っているiPhoneやiPadは、夜中はアクセスできないように設定しています。

子どもがいるご家庭は、こういったルーターは便利だと思います。

2 おわりに

ここ数年は、あまりモノを買わなくなりました。

とくに今年は、消耗品と本記事で紹介したモノ以外、ほとんど何も買っていないです。

唯一、私が散財するのは Apple製品なのですが、今年は何も買っていないですからね。

ということで、今年のランキングは、こじんまりとしたものになりましたが、参考になれば嬉しいです。

3 【参考】過去の買ってよかったものベスト3

これまで紹介してきた過去の「買ってよかったものベスト3」はこちらです。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事