iPad

iPadでWeb版のDynalistを使う場合はツールバーの非表示がおすすめ

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

本記事は、タイトルですべて言い切っています。

iPadのアプリ版のDynalistは複数の項目(トピック)のコピペができないため、私はiPadではWeb版(Safari)のDynalistをよく使います。

そこで困るのが、Web版は、アプリ版より表示領域が狭いことです。とくに、画面を並べるSplit Viewの場合はなおさらです。

よって、私は、iPadでDynalistを使うときは、Safariのツールバーを非表示にしています。

これだけで、随分、表示領域が変わります。

ツールバーを非表示にする方法は簡単です。

検索バーの中の「あぁ」をタップして「ツールバーを非表示」をタップするだけです。

iPadでWeb版のDynalistを使うときに不便に感じていた方には、ぜひ試していただきたいです。

ちなみに、毎回、非表示にするのも面倒なので、以下のサイトのようにスタンドアロン化すると手間が省けます。

iPadでDynalistを使うとき、複数の項目のコピペをするにはWeb版を使うしかないので、これは重宝します。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事