その他アプリ

「GoodNotes5」でページをノート間で移動させる方法

手書きアプリ「GoodNotes5」は、用途別に3つのノートを作っています。

  • KDP創作ノート
  • 読書ノート
  • 思考ノート

「KDP創作ノート」は、KDPの企画や執筆中に内容を整理するとき、「読書ノート」は読後に内容を整理したいとき、「思考ノート」はアイデアを拡散させたいときや図化しながら考えたいときなどに使っています。

GoodNotes 5

GoodNotes 5
開発元:Time Base Technology Limited
¥980
posted withアプリーチ

基本的には、目的のノートを開いてから書き始めますが、たまに書いたページを別のノートに移動させたいことがあります。

そのとき、いつも操作方法に迷いますので、同じように迷う方がいるかもしれないと思い、本記事で共有します。

ページを別のノートに移動させる操作方法は次のとおりです。

まず、移動させたい該当のノートを表示させ右上のメニューから「ページをコピー」をタップします。

次に移動させたいノートをサムネール表示で開き、「+」をタップし、「ページをペースト」をタップします。

これで移動完了です。

元のノートにページが残ったままになりますので、正確に言えば、コピーとなりますが。ノート間を移動させたい場合は参考にしてください。

ちなみに、ノート内でページを移動させたい場合は、サムネール表示にしてドラッグすれば簡単に移動させることができます。

「GoodNotes5」は手書きからテキストデータへの移行がスムーズ GoodNotes5 を使うと、手書きのよいところと、デジタルのよいところを組み合わせることができて便利です。 GoodNote...

以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事