その他のアプリ

「GoodNotes5」でページをノート間で移動させる方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかた(プロフィール)です。

手書きアプリ「GoodNotes5」は、用途別に3つのノートを作っています。

  • KDP創作ノート
  • 読書ノート
  • 思考ノート

「KDP創作ノート」は、KDPの企画や執筆中に内容を整理するとき、「読書ノート」は読後に内容を整理したいとき、「思考ノート」はアイデアを拡散させたいときや図化しながら考えたいときなどに使っています。

GoodNotes 5

GoodNotes 5
開発元:Time Base Technology Limited
¥980
posted withアプリーチ

基本的には、目的のノートを開いてから書き始めますが、たまに書いたページを別のノートに移動させたいことがあります。

そのとき、いつも操作方法に迷いますので、同じように迷う方がいるかもしれないと思い、本記事で共有します。

ページを別のノートに移動させる操作方法は次のとおりです。

まず、移動させたい該当のノートを表示させ右上のメニューから「ページをコピー」をタップします。

次に移動させたいノートをサムネール表示で開き、「+」をタップし、「ページをペースト」をタップします。

これで移動完了です。

元のノートにページが残ったままになりますので、正確に言えば、コピーとなりますが。ノート間を移動させたい場合は参考にしてください。

ちなみに、ノート内でページを移動させたい場合は、サムネール表示にしてドラッグすれば簡単に移動させることができます。

「GoodNotes5」は手書きからテキストデータへの移行がスムーズ GoodNotes5 を使うと、手書きのよいところと、デジタルのよいところを組み合わせることができて便利です。 GoodNote...

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!
小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働き家庭の普通のサラリーマンです。本ブログでは、iPhone、iPad、Apple Watch を駆使し、読書などのインプットとKindle出版やブログ運営などのアウトプットを効率的に行う方法を紹介しています。 (プロフィールの詳細 | ブログのテーマの詳細
関連記事