Evernote

Evernoteのリストを一括で作成する方法

Evernoteの簡単なTips記事です。

Evernoteは、3つのリスト、具体的には、チェックリスト、箇条書きリスト、番号付きリストを作成することができます。

実は、このリストは、一括で作ることができます。

どういうことかというと、例えば、チェックリストにしたい内容をすべて選択状態にして、チェックリストのアイコンを押すと、選択していた内容がすべてチェックリストになるのです。

具体的にみてみましょう。

Evernoteのノートにチェックリストにしたい内容が入力されているとします。(画像左)これをすべて選択状態にし、リストのアイコンをタップします。(画像右)

リストの種類を選びます。ここではチェックリストを選ぶことにします。(画像左)

すると、一括で、チェックリストができあがりました。(画像右)

これは、チェックリストだけでなく、箇条書きリスト、番号付きリストを選んでも同様です。

ちなみに、リストの作成だけでなく、階層の移動も同様に一括でできます。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 著書に『アウトライナーのレシピ 』『モブログの極意 』『Apple Watchで何ができるか』『たすくまの小技40』『Evernoteの小技100』『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』がある。
関連記事