Evernote

Evernoteのリストを一括で作成する方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

Evernoteの簡単なTips記事です。

Evernoteは、3つのリスト、具体的には、チェックリスト、箇条書きリスト、番号付きリストを作成することができます。

実は、このリストは、一括で作ることができます。

どういうことかというと、例えば、チェックリストにしたい内容をすべて選択状態にして、チェックリストのアイコンを押すと、選択していた内容がすべてチェックリストになるのです。

具体的にみてみましょう。

Evernoteのノートにチェックリストにしたい内容が入力されているとします。(画像左)これをすべて選択状態にし、リストのアイコンをタップします。(画像右)

リストの種類を選びます。ここではチェックリストを選ぶことにします。(画像左)

すると、一括で、チェックリストができあがりました。(画像右)

これは、チェックリストだけでなく、箇条書きリスト、番号付きリストを選んでも同様です。

ちなみに、リストの作成だけでなく、階層の移動も同様に一括でできます。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事