Evernote

iPhoneのストレージを圧迫し始めたらEvernoteのキャッシュをクリアする

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

先日、iPhoneのストレージの容量があと少しでいっぱいになります、という通知があったので、使用状況を見たところ、Evernoteで7.58GBも使っていました。

そこで、Evernoteが使用しているiPhoneのストレージを空けることにしました。

方法は、拙著『Evernoteの小技100』でも紹介しましたが、Evernoteで「キャッシュのクリア」をします。

 

操作手順は次のとおりです。

アカウントタブから「サポート」をタップ(画像左)し、「キャッシュをクリア」をタップ(画像右)します。

結果、Evernoteは「1.87GB」になりました。

Evernoteを長年使っていると、どんどんキャッシュが溜まっていきますので、iPhoneのストレージを圧迫し始めたら、本記事のようにキャッシュのクリアを検討してみてください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事