Evernote

iPhoneのストレージを圧迫し始めたらEvernoteのキャッシュをクリアする

先日、iPhoneのストレージの容量があと少しでいっぱいになります、という通知があったので、使用状況を見たところ、Evernoteで7.58GBも使っていました。

そこで、Evernoteが使用しているiPhoneのストレージを空けることにしました。

方法は、拙著『Evernoteの小技100』でも紹介しましたが、Evernoteで「キャッシュのクリア」をします。

 

操作手順は次のとおりです。

アカウントタブから「サポート」をタップ(画像左)し、「キャッシュをクリア」をタップ(画像右)します。

結果、Evernoteは「1.87GB」になりました。

Evernoteを長年使っていると、どんどんキャッシュが溜まっていきますので、iPhoneのストレージを圧迫し始めたら、本記事のようにキャッシュのクリアを検討してみてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
二人の子どもを持つ共働き家庭のサラリーマンパパ。現在、小学生と中学生の子育てに奮闘中。 本ブログは、「デジタルツールを活用したライフハックと知的生産のある暮らしを追究するブログ」です。iPhone、iPad、Apple Watchなどのデバイスや、WorkFlowyEvernoteUlyssesTaskuma(たすくま)Draftsなどのアプリに関する記事が多めです。
関連記事