Evernote

iPhoneのストレージを圧迫し始めたらEvernoteのキャッシュをクリアする

先日、iPhoneのストレージの容量があと少しでいっぱいになります、という通知があったので、使用状況を見たところ、Evernoteで7.58GBも使っていました。

そこで、Evernoteが使用しているiPhoneのストレージを空けることにしました。

方法は、拙著『Evernoteの小技100』でも紹介しましたが、Evernoteで「キャッシュのクリア」をします。

 

操作手順は次のとおりです。

アカウントタブから「サポート」をタップ(画像左)し、「キャッシュをクリア」をタップ(画像右)します。

結果、Evernoteは「1.87GB」になりました。

Evernoteを長年使っていると、どんどんキャッシュが溜まっていきますので、iPhoneのストレージを圧迫し始めたら、本記事のようにキャッシュのクリアを検討してみてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』、『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』、『Apple Watchで何ができるか〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』を出版。
関連記事