絵本/おもちゃ

8歳と2歳の子どもへのクリスマスプレゼント

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

8歳の息子の今年のクリスマスプレゼントは、いよいよ「ニンテンドーDS」かな、と覚悟していました。最近、友だちの家で一緒にやらせてもらった、見せてもらった、という話も聞くようになっていたので、そろそろかな、といった感じです。

ですので、以下の記事で書いたとおり、親としてのゲームの向き合い方や考え方を整理し、準備していました。

しかし、息子が望んだものは違っていました。

息子はサンタへ手紙を書き、それを私が受け取ったのですが、そこに書いてあるものはこれでした。

正直、少し拍子抜けしたものの、希望どおりのものを今年のクリスマスプレゼントとして準備することにしました。

ちなみに、昨年はこれでしたので、ゲームよりもレゴシリーズが今のところ勝っているようです。

2歳の娘のクリスマスプレゼントは、私が選びました。

最近、料理の真似事をするようになってきたので、これにしました。

ちなみに昨年はこれ。

1、2歳だと、クリスマスプレゼントは親が選ぶことになると思いますが、なかなか苦慮するのではないでしょうか。

プレゼント選びの参考になるかはわかりませんが、これまでのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントは以下の記事にまとめていますので、ご興味のある方はご覧ください。

7歳と1歳の子どもへのクリスマスプレゼント【これまで子どもへプレゼントしたモノの紹介付き】

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。