Amazonの読み放題サービス「Kindle Unlimited」 は、ちょっと気になる本を気軽に読めるので、自分の興味・関心の幅を拡げていくのに最適です。
あえて、興味・関心のない本にチャレンジする機会にもなりますよ。つまらなかったら読むのやめればいいですし。
ということで、KindleUnlimitedの「今月の特集」のうち、私が気になった本や読み始める予定の本、すでに読了したことがある本を紹介します。
なお、本記事の執筆時点でKindleUnlimited対象の本となりますので、ご了承ください。
『新・箇条書き思考』
タイトルに「箇条書き」とありますが、それも含めての伝え方スキルを学べる本のようです。KindleUnlimited対象なので読んでみようと思います。
『インドなんて二度と行くか!ボケ!!―…でもまた行きたいかも』
以前読了。この著者の旅行記はどれもおもしろいのでオススメです。少しふざけた感じを受けるかもしれませんが、難しいことは考えず、ただただ純粋に楽しめます。
『「すぐやる人」のノート術』
Amazonレビューには「メジャーなノート術をまとめたような本」とありますが、KindleUnlimited対象本ならザッと目を通したいと思いました。ダウンロードして読んでみます。
以上、今月は3冊です。今月の特集は「漫画特集」だったので、今回は「KindleUnlimitedのおすすめ商品」からピックアップしてみました。あまり対象本がなかったので3冊しか紹介できませんでしたが、少しでも気になった本があれば、手に取ってみてください。
この機にKindle Unlimitedを始められる方は、いつでも解除できますので、ぜひ試してみてください!最初の30日間は無料で利用できます。
Kindle Unlimitedを活用すれば、読書の幅が拡がるのは間違いなしです。
さらに、Kindle Unlimited を意図的に活用すれば、”読書の常識を超えた本の読み方” ができます。
それにより、ふだんの読書では得られない効果が期待できます。
それは何かというと、
✔︎ 自分の興味・関心を深め、
✔︎ 新たな興味・関心の幅を拡げ、
✔︎ 自分とは異なる考え方に触れる機会を増やすことができます。
✔︎ また、質の高い情報収集ができるようになります。
以下の拙著では、その効果が得られる「Kindle Unlimitedの活用術」を7つ紹介します。
本書もKindle Unlimited対象です。
本書を読めば、今後のKindle Unlimitedの活用の仕方が変わると思いますので、ぜひ、今回紹介したKindle Unlimited対象本をダウンロードする前にお読みいただくことをオススメします。
また、本は読みっぱなしではもったいない。ぜひ、読書ノートを作ってみてください。以下の拙著が参考になるかと思います。
他のKindle Unlimited対象本の記事は、KindleUnlimited対象本のオススメからご覧いただけます。