Drafts PR

DraftsのメモをApple Watchで見るにはFlagを活用するのが便利

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

DraftsはApple Watchの文字盤に配置できるので、すぐに音声でメモできて便利です。

Drafts

Drafts

Agile Tortoise無料posted withアプリーチ

でも便利なのはメモできることだけではありません。

メモを見ることもできます。

Draftsは、デフォルトで「inbox」「Archive」「Trash」の3つの保存先がありますが、このうち「inbox」にあるメモはApple Watchでも内容を見ることができます。

ただ、inboxは空にしておきたい、という方もいるでしょう。私もそうです。

そういう場合は、メモにFlagをつけてArchiveに移動させる、という方法が有効です。というのは、Apple WatchはinboxにあるメモだけではなくFlagが付いたメモも表示できるのです。

これなら手元で確認したいメモはinboxに置いておかなくてもFlagをつけてArchiveに移動させておけばよいので便利です。

Draftsはメモをとるだけではなく、手元で瞬時にメモを確認できるので重宝します。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事