Obsidian

Obsidianはメニューの中でアウトラインを移動できる

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

Obsidianは、見出し(#)にすると、下の画面のとおり、右のメニューにアウトラインが表示されます。

実は、これ、ドラッグで項目を移動できるんです。

Obsidianを使い始めた当初はぜんぜん気づきませんでした。

しかも、下位の階層がある場合、開閉も可能です。

上の画像は、iPadですが、パソコンのObsidianはもちろん、iPhoneでも可能です。

ちょっと気づきにくい機能ですね。

ご存知なかった方は、ぜひ、試してみてください。

Obsidian - Connected Notes

Obsidian – Connected Notes

Dynalist Inc.無料posted withアプリーチ

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事