Apple Watch PR

Apple Watchはseries5でようやく時計を超えたと実感

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィールはこちら、Xのアカウントはこちらです。

私は2018年12月に当時の最新モデルだったApple Watchのseries4を購入したものの、1年も経たない翌年の9月にseries5に買い替えました。

買い替えた1番の理由は、series4は時刻が常時表示されないので、時計として不便だったからです。

単純に時計としての機能を果たせていなかった、ということです。

当然、購入するときにはわかっていたことですが、実際、使ってみると、チラッと腕を見て時刻を確認したいときに時刻が表示されないというのは、かなりのストレスです。

特に仕事中、会議や打ち合せ、人前で話すときなど、じこくをチラ見したいときは結構あるものです。

series4を使って1年も経っていなかったので、買い替えるときは、もの凄く迷いましたが、series5にして正解だったと、series5を半年近く使って実感しています。

チラッと腕を見て時刻を確認できる。

時計としては当たり前なのですが、それができるようになったApple Watchは、ようやく時計を超えるツールになったと、確信しました。

本当の意味で時計を超えた、と実感を込めて言えるようになった気持ちです。

series5の画面の常時表示の機能により、電池の心配の声をよく聞きますが、私は、入浴中に充電し、寝るときはシアターモードにしておく、という生活サイクルで途中で電池が切れるなどの不都合が生じたことはありません。

また、Apple Watchで何ができるのか、という声をよく聞きますし、自分も購入する前はそういう気持ちだったので、いちユーザーとして以下の拙著を書きました。

これをお読みいただければ、Apple Watchで何ができるかイメージを持っていただけると思うのですが、そもそもseries5になって確実に言えるのは、普通の時計より便利でないはずがない、ということです。

series4までは、時刻のチラ見ができないということで、そうは言えませんでしたが、series5は間違いなく、時計を超えた、時計より便利なツール、と言えます。

毎日、腕にはめている時計。

これが便利になる、ということはダイレクトに生活の中に便利さが広がる、ということでもあります。

Apple Watch series5、オススメです!


Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 44mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド – S/M & M/L

Apple Watchに興味があるけど、高いんだよなぁ、という感じたのであれば、ぜひ、以下の記事もご覧ください。

「Apple Watch」は本当に高いのか 〜購入に迷ったときの判断ポイント〜 Apple Watchは高い、というイメージがありませんか? 最新のApple Watch series6は、47,080円(税...

Apple Watchで何ができるかイメージできない場合は、以下の本もご参考に。

この記事は以上です。

このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法を X で発信しています。もしご興味があれば、ぜひ以下のボタンからフォローしてください。また、拙著の一覧はこちら(Amazon著者ページ)からアクセスできます。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事