たすくま

祝日のときの「Taskuma(たすくま)」の操作

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

以下の前回の記事で、休日出勤のときの「たすくま」の操作を紹介しましたが、今回は祝日のときの操作を紹介します。

休日出勤のときの「Taskuma(たすくま)」の操作 休日出勤のとき、「Taskuma(たすくま)」では、どのように操作しているか。参考に紹介します。 休日のタスクには、「仕事」と...

祝日のときの操作とは、私は祝日は仕事が休みのため、平日に登録されている出勤などのタスクを消すことです。

まずは、メインタブを開きます。

私は以下の拙著で紹介したとおり、平日の仕事のある日に関連したタスクには、タスク名の後ろに「#仕事」という擬似的なタグを入れています。

よって、検索窓に「#仕事」と打ち込み、検索窓の下の「タスク」をタップします。

すると、以下の画像のとおり、「#仕事」がついたタスクが表示されますので、左上の鉛筆のアイコンをタップします。

あとは、以下の画像のとおり、これらをすべて選択して、右上のアイコンをタップし、「タスク一括削除」をタップします。

これで、祝日には必要のないタスクを削除できました。

祝日の日は、朝、この操作をしてから一日が始まります。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事