ブログ開設・改造

WordPressの「JIN」のメニューのアイコンがうまく表示されない場合に試してみてほしいこと

以前の記事で書いたとおり、WordPressのテーマを「Simplicity2」から「JIN」に変更しました。

あわせて読みたい
WordPressの有料テーマ「JIN」を選んだたった1つの理由WordPressのテーマを有料テーマの「JIN」に変更しました。 これまでWordPressのテーマは、無料の「Simplicity...

JINは、「設定マニュアル」が大変わかりやすいので、基本的な設定はこれだけを見れば、まったく問題なくカスタマイズできます。

ただ、マニュアルだけではわかりづらかった設定がありましたので、共有したいと思います。

それは、スマホの固定フッターメニューのアイコンの設定です。

ちなみに、スマホ固定メニューのアイコンとは、以下の画像の部分のことです。

JINのマニュアルには、以下のページで設定方法が解説されています。

スマホフッターメニューの設定方法|WordPressテーマ「JIN」の設定マニュアル

マニュアルには、アイコンについては以下の「Font Awesome」のページからコードを取得するよう書いてあります。

Font Awesome Icons 5.0

ただ、私はここでコードを取得しても正しくアイコンが表示されませんでした。

そこで、以下の「Font Awesome」の古いバージョン(4.7)のページからアイコンのコードを取得したところ、うまく表示されました。

Font Awesome Icons 4.7

私の環境だけなのかもしれませんが、JINの設定マニュアルからリンクされている「Font Awesome5」のサイトからコードを取得してもうまくいかず、バージョン4.7のサイトからコードを取得したらうまくできた、ということです。

もし、アイコンがうまく表示されない場合は試してみてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
ottaka18
ottaka18
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。