ブログのカスタマイズ

WordPressの「JIN」のメニューのアイコンがうまく表示されない場合に試してみてほしいこと

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

以前の記事で書いたとおり、WordPressのテーマを「Simplicity2」から「JIN」に変更しました。

WordPressの有料テーマ「JIN」を選んだたった1つの理由WordPressのテーマを有料テーマの「JIN」に変更しました。 これまでWordPressのテーマは、無料の「Simplicity...

JINは、「設定マニュアル」が大変わかりやすいので、基本的な設定はこれだけを見れば、まったく問題なくカスタマイズできます。

ただ、マニュアルだけではわかりづらかった設定がありましたので、共有したいと思います。

それは、スマホの固定フッターメニューのアイコンの設定です。

ちなみに、スマホ固定メニューのアイコンとは、以下の画像の部分のことです。

JINのマニュアルには、以下のページで設定方法が解説されています。

スマホフッターメニューの設定方法|WordPressテーマ「JIN」の設定マニュアル

マニュアルには、アイコンについては以下の「Font Awesome」のページからコードを取得するよう書いてあります。

Font Awesome Icons 5.0

ただ、私はここでコードを取得しても正しくアイコンが表示されませんでした。

そこで、以下の「Font Awesome」の古いバージョン(4.7)のページからアイコンのコードを取得したところ、うまく表示されました。

Font Awesome Icons 4.7

私の環境だけなのかもしれませんが、JINの設定マニュアルからリンクされている「Font Awesome5」のサイトからコードを取得してもうまくいかず、バージョン4.7のサイトからコードを取得したらうまくできた、ということです。

もし、アイコンがうまく表示されない場合は試してみてください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事