ブログ開設・改造

WordPressのテーマ「JIN」でタブレットで表示されるロゴの大きさを変更する方法

本ブログは有料テーマの「JIN」を使っています。

WordPressの有料テーマ「JIN」を選んだたった1つの理由WordPressのテーマを有料テーマの「JIN」に変更しました。 これまでWordPressのテーマは、無料の「Simplicity...
WordPress「JIN」のカスタマイズまとめこのページは、本ブログ「いつもていねいに」で公開したWordPressのテーマ「JIN」のカスタマイズに関する記事を厳選してまとめたペー...

タブレットで本ブログを表示させるとタイトルロゴがやたら大きく表示されるのがずっと気になっていました。

こんな感じです。意図したわけではないのですが、かなり大きい。(画像はiPad)

これをもっと小さくしたいのです。

最近、解決方法がわかりました。

結果、こうなりました。

では、その解決方法ですが、以下の「JIN Forum」に質問し改善策を教えていただきました。3日後に回答をいただき、丁寧に対応いただけて、JINのサポートの仕組みに感謝しています。

▶︎▶︎参考  

簡単に言えば、、以下のCSSをJINの「追加CSS」(外観>カスタマイズ)に入力するだけです。

@media (max-width: 1023px) and (min-width: 768px){
	.tn-logo-size img {
		width: calc(20%*2.2)!important;
	}
}
@media (min-width: 1024px){
	.tn-logo-size img {
		width: calc(20%*2.2)!important;
	}
}
 

「20%」の数字は、タブレットで表示させたい大きさに変更する必要があります。私はそのままにしていますが。

JINでタブレットのロゴの表示の大きさに困っていた方は、ぜひ、参考にしてみてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』、『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』、『Apple Watchで何ができるか〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』を出版。
関連記事