ブログのカスタマイズ PR

WordPressのテーマ「JIN」でタブレットで表示されるロゴの大きさを変更する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

本ブログは有料テーマの「JIN」を使っています。

WordPressの有料テーマ「JIN」を選んだたった1つの理由WordPressのテーマを有料テーマの「JIN」に変更しました。 これまでWordPressのテーマは、無料の「Simplicity...
WordPress「JIN」のカスタマイズまとめこのページは、本ブログ「いつもていねいに」で公開したWordPressのテーマ「JIN」のカスタマイズに関する記事を厳選してまとめたペー...

タブレットで本ブログを表示させるとタイトルロゴがやたら大きく表示されるのがずっと気になっていました。

こんな感じです。意図したわけではないのですが、かなり大きい。(画像はiPad)

これをもっと小さくしたいのです。

最近、解決方法がわかりました。

結果、こうなりました。

では、その解決方法ですが、以下の「JIN Forum」に質問し改善策を教えていただきました。3日後に回答をいただき、丁寧に対応いただけて、JINのサポートの仕組みに感謝しています。

▶︎▶︎参考  

簡単に言えば、、以下のCSSをJINの「追加CSS」(外観>カスタマイズ)に入力するだけです。

@media (max-width: 1023px) and (min-width: 768px){
	.tn-logo-size img {
		width: calc(20%*2.2)!important;
	}
}
@media (min-width: 1024px){
	.tn-logo-size img {
		width: calc(20%*2.2)!important;
	}
}
 

「20%」の数字は、タブレットで表示させたい大きさに変更する必要があります。私はそのままにしていますが。

JINでタブレットのロゴの表示の大きさに困っていた方は、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事