ブログ開設・改造

WordPressの「JIN」のヘッダーの検索とメニューのアイコンの色の設定方法

以前の記事で書いたとおり、WordPressのテーマを「Simplicity2」から「JIN」に変更しました。

あわせて読みたい
WordPressの有料テーマ「JIN」を選んだたった1つの理由WordPressのテーマを有料テーマの「JIN」に変更しました。 これまでWordPressのテーマは、無料の「Simplicity...

JINは、「設定マニュアル」が大変わかりやすいので、基本的な設定はこれだけを見れば、まったく問題なくカスタマイズできます。

ただ、マニュアルだけではわかりづらかった設定がありましたので、共有したいと思います。

それは、ヘッダーの検索のアイコンとメニューのアイコン(下の画像参照)のカラーの設定です。

カラーの設定は、WordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」→「カラー設定」で以下の内容の設定ができます。

カラー設定の方法|WordPressテーマ「JIN」の設定マニュアル

このメニューの中に「ヘッダーの背景色」はあるのですが、ヘッダーの文字のカラーの設定がないので、どこで、ヘッダーの検索アイコンとメニューアイコンの色を設定してよいかわかりませんでした。

結論から先に言うと、「タイトルの文字色」でヘッダーの検索アイコンとメニューアイコンの色の設定が可能でした。

私は、タイトルに画像を使っているので、この「タイトルの文字色」は、全く触っていませんでした。だから最初はぜんぜん気づきませんでした。

気づけばぜんぜん難しい話ではありませんが、もし私と同じように、ヘッダーの検索アイコンとメニューアイコンの色の設定方法に迷った方がいたら、ぜひ参考にしてください。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


ABOUT ME
ottaka18
ottaka18
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、PhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。WorkFlowy、 Evernote、たすくまなどのアプリを使って知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。