ブログのカスタマイズ

WordPressの「JIN」のヘッダーの検索とメニューのアイコンの色の設定方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

以前の記事で書いたとおり、WordPressのテーマを「Simplicity2」から「JIN」に変更しました。

WordPressの有料テーマ「JIN」を選んだたった1つの理由WordPressのテーマを有料テーマの「JIN」に変更しました。 これまでWordPressのテーマは、無料の「Simplicity...

JINは、「設定マニュアル」が大変わかりやすいので、基本的な設定はこれだけを見れば、まったく問題なくカスタマイズできます。

ただ、マニュアルだけではわかりづらかった設定がありましたので、共有したいと思います。

それは、ヘッダーの検索のアイコンとメニューのアイコン(下の画像参照)のカラーの設定です。

カラーの設定は、WordPressの管理画面から「外観」→「カスタマイズ」→「カラー設定」で以下の内容の設定ができます。

カラー設定の方法|WordPressテーマ「JIN」の設定マニュアル

このメニューの中に「ヘッダーの背景色」はあるのですが、ヘッダーの文字のカラーの設定がないので、どこで、ヘッダーの検索アイコンとメニューアイコンの色を設定してよいかわかりませんでした。

結論から先に言うと、「タイトルの文字色」でヘッダーの検索アイコンとメニューアイコンの色の設定が可能でした。

私は、タイトルに画像を使っているので、この「タイトルの文字色」は、全く触っていませんでした。だから最初はぜんぜん気づきませんでした。

気づけばぜんぜん難しい話ではありませんが、もし私と同じように、ヘッダーの検索アイコンとメニューアイコンの色の設定方法に迷った方がいたら、ぜひ参考にしてください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事