Scrapbox

検索アプリ「Wright」でPorter(Scrapbox)内のノートを検索する方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

以下の記事で書いたとおり、私は、iPhoneや iPadで何か検索するときは、「Wright」を使っています。

検索アプリ「Wright」の検索メニュー(ブックマーク)を使いこなせば検索がはかどる 以下の記事の中で少しだけ紹介しましたが、私はiPhoneで何かを検索するときは、ほぼ全てiOSアプリ「Wright」を使っています。 ...

「Wright」は、検索のハブのようなアプリです。

Wright - 快適検索アプリ

Wright – 快適検索アプリ

Shinichiro Kato無料posted withアプリーチ

一度使うと手離せなくなるほど便利なアプリです。その理由は、検索ワードを入力した後、検索先をAmazonや楽天、 Twitter、自分のブログなどなど、ボタン1つで検索できるようあらかじめ設定できるからです。

主要な検索先メニューの設定は、上記の記事で紹介しましたが、今回は、Porter(Scrapbox)内のノートを検索するURLを紹介します。

sbporter://scrapbox.io/※自分のアカウント/search/page?q={query}

これを検索メニューのURLに入れればオッケーです。設定方法は上記の記事を参照してください。

私は、以下の画像のとおりメニューを設定しています。

キーワードを入力して左上の「Porter検索」を押せば、Porterが起動して検索されます。

検索を効率的に行いたい方や、Scrapboxを愛用している方はぜひ使ってみてください!

Wright - 快適検索アプリ

Wright – 快適検索アプリ

Shinichiro Kato無料posted withアプリーチ

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事