読書レビュー

KindleUnlimited の今月のオススメ本を紹介【2023年1月】

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

Amazonの読み放題サービス「KindleUnlimited」 は、ちょっと気になる本を気軽に読めるので、自分の興味・関心の幅を拡げていくのに最適です。

あえて、興味・関心のない本にチャレンジする機会にもなりますよ。つまらなかったら読むのやめればいいですし。


ということで、KindleUnlimitedの「今月の特集」のうち、私が気になった本や読み始める予定の本、すでに読了したことがある本を紹介します。

なお、本記事の執筆時点でKindleUnlimited対象の本となりますので、ご了承ください。

『会計クイズを解くだけで財務3表がわかる 世界一楽しい決算書の読み方』

決算書は読めるようになりたいですよね。本書なら楽しみながら読めるようになりそうですよ。

『誰でもできるのに9割の人が気づいていない、お金の生み出し方』

中田敦彦さんのYouTube大学で取り上げられた本です。誰でもできるのに9割の人が気づいていないことって何でしょうか?気になります。

『デジタル時代の基礎知識『SNSマーケティング』 第2版 「つながり」と「共感」で利益を生み出す新しいルール』

今の時代SNSの活用は欠かせません。当然の知識として頭に入れておきたい。

『鉛筆一本ではじめる人物の描き方 ロジカルデッサンの技法』

絵心がまったくないので気になります。鉛筆1本で、というのが簡単そうなイメージを湧きますがどうでしょうか。

『デザインスプリント 最短で最良の答えを導く実践フレームワーク』

「デザイン思考」をベースにしたフレームワークのようです。ビジネススキルとしてはおさえておきたいところです。

『noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活』

以前読んだことがあります。noteはもちろん、ブログの書き方としても参考になる内容でした。とくに、人気記事の続編の書き方。補完的な内容、スピンアウト的な内容、人気記事をひな形として、他の記事を書く、人気記事の事後報告を書くなど。

『北緯43度のコールドケース』

江戸川乱歩賞受賞作です。『「事件が面白い」「登場人物が魅力的」「警察の描写がリアル」と選考委員が称賛!』という本の紹介はそそられます。

『できるZoom ビデオ会議やオンライン授業、ウェビナーが使いこなせる本』

Zoomが当たり前の時代ですが、意外に知らない機能ってあるんですよね。体系的に学ぶチャンスです。

『iPhone芸人かじがや卓哉のスゴいiPhone 13 超絶便利なテクニック133』

iPhone芸人かじがやさんが紹介するiPhoneの超絶便利テクニックは気になりますね。

『「超」説得法 一撃で仕留めよ』

『「超」整理法』などで有名な野口悠紀雄さんの本だけに気になります。

『みんなの収納・片づけ日記 無理せず「すっきり」が続く、工夫とマイルール。』

収納はアイデア次第です。他のご家庭のアイデアを眺めつつ自分の家にも活かしましょう。

以上、今月は11冊です。

他にもKindleUnlimited対象本はたくさんありますので、ご興味があれば、「KindleUnlimitedのページ」をご覧ください。

この機にKindle Unlimitedを始められる方は、いつでも解除できますので、ぜひ試してみてください!最初の30日間は無料で利用できます。


Kindle Unlimitedを活用すれば、読書の幅が拡がるのは間違いなしです。

さらに、Kindle Unlimited を意図的に活用すれば、”読書の常識を超えた本の読み方” ができます。

それにより、ふだんの読書では得られない効果が期待できます。

それは何かというと、

 ✔︎ 自分の興味・関心を深め、
 ✔︎ 新たな興味・関心の幅を拡げ、
 ✔︎ 自分とは異なる考え方に触れる機会を増やすことができます。
 ✔︎ また、質の高い情報収集ができるようになります。

以下の拙著では、その効果が得られる「Kindle Unlimitedの活用術」を7つ紹介します。

本書もKindle Unlimited対象です。

本書を読めば、今後のKindle Unlimitedの活用の仕方が変わると思いますので、ぜひ、

今回紹介したKindle Unlimitedの対象本の前にお読みいただくことをオススメします

他のKindle Unlimited対象本の記事は、「Kindle Unlimited対象本のオススメ」タグからご覧いただけます。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事