Obsidian

Obsidianのノートにツイッターを埋め込む方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

Obsidianのノートには、ツイッターのツイートを埋め込むことができます。

こんな感じですね。

本記事では、このようにツイートを埋め込む方法を紹介します。

まずは、ツイッターで埋め込みたいツイートを表示させ「リンクをコピー」を選びます。

次に、Obsidianのノートに以下のコードを入力し、【Twitterのリンクをコピーして貼り付け】の部分に先ほどコピーしたツイートのコードをペーストします。

<iframe border=0 frameborder=0 height=800 width=400 src="https://twitframe.com/show?url=【Twitterのリンクをコピーして貼り付け】"></iframe>

これで埋め込み完了です。

ちなみに、私は、上記のコードを単語登録し、すぐに呼び出せるようにしています。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事