読書レビュー

KindleUnlimitedで気になった本を紹介【2020年6月】

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

これまでKindleの読み放題サービスKindleUnlimited は、読みたい本が KindleUnlimited の対象だったときだけ契約して、読み終えたら解約していましたが、今後は、試行的に継続して契約することにしました。

というのは、買ってまでは読もうとは思わないがちょっと気になる本を読む機会にし、少しずつ自分の興味・関心の幅を意図的に拡げていきたいと思ったからです。仮に面白くない本だったらKindleUnlimitedであれば、読むのをやめるのは心理的に抵抗がないですし、気持ち的に流し読みがしやすいという利点があります。

ということで、今後、月のはじめに、KindleUnlimitedの対象本のうち、気になった本や実際にダウンロードして読み始める予定の本を紹介します。なお、本記事の執筆時点でKindleUnlimited対象の本となりますので、ご了承ください。

結論として、お金がお金を産む、いわゆる投資の方が、働いて稼ぐ賃金よりも上昇している、というのを耳にしたことがありますが、もう少しちゃんと理解したいのでダウンロード。◎読了→ブクログ


知っているようで知らないので読んでみようかと。


以前、同じ趣旨の本はたくさん読んだことがありますが、最近、この手の本は読んでいないので少食の意識を高めるために読もうかと。◎読了→ブクログ


4月から新しい部署で、まだまだ心理的に穏やかでないので、心の安定を求めて。

難しそうなのでこれまで敬遠していましたが、KindleUnlimitedであれば読んでみようかと。◎読了→ブクログ

以上、今月は5冊です。

KindleUnlimitedであれば読書の幅が広がるのは間違いなしです。

この機にKindleUnlimitedを始められる方は、いつでも解除できますので、ぜひ試してみてください!

本記事で紹介した他のKindle Unlimited対象本の記事は、こちらのリンクからご覧ください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事