Amazonのバーチャルダッシュで「1- Click」購入の引落口座以外で商品を購入する方法

////参考になった内容があればシェアをお願いします////

アイキャッチ

前回の記事で、何度も購入するモノは、Amazonの「バーチャルダッシュ」という機能を使うと便利と書きました。

リピ品を即購入するにはAmazonの「バーチャルダッシュ」が便利

実は、私は、このバーチャルダッシュの機能が実装されたとき、購入が「1-Click」注文、すなわち、あらかじめ特定した引落口座(クレジットカード)での支払いとなるため、使っていませんでした。

Amazon.co.jp ヘルプ: 1-Clickを使った注文について

というのは、このバーチャルダッシュで注文した商品の支払いは、「1-Click」で設定した引落口座(クレジットカード)になってしまいますが、私は、1-Clickの引落口座(クレジットカード)には、自分のプライベート用のクレジットカードを設定しています。

繰り返し買うモノは、ほとんどが家族共用のモノ、例えば、シャンプー、ボディソープ、洗剤などの消耗品で、自分専用のもので繰り返し買うものは、ほとんどありません。

あるとしても「Amazon定期おトク便 」を利用しています。

となると、バーチャルダッシュを使うと、家族のモノを自分のプライベート口座から引き落とすことになってしまい、不都合です。

よって、バーチャルダッシュは使う機会がありませんでした。

ただ、最近、バーチャルダッシュは、必ずしも「1-Click」で注文しなければいけないわけではないことに気づきました。

バーチャルダッシュは、基本的には「1-Click」での購入を想定した機能だとは思いますが、「1-Click」で購入せずに、バーチャルダッシュから商品ページに行き、そこから注文する方法があります。

この方法であれば、繰り返し買うものをバーチャルダッシュボタンとして一覧にして視認性を高めておき、購入のときに、商品ページから購入画面に進み、好きな引落し口座を指定することができます。

その方法とは、以下のとおり、バーチャルダッシュのボタンではなく、ラベルを押すのです。(以下はiPhoneのAmazonアプリでの画面ですが、パソコンのページも同様です)

▼商品のラベルをタップします。

ラベル

▼以下の画面になりますので、商品の画像をタップします。

商品ページ

▼すると、通常表示される商品ページになりますので、あとは、通常購入する手順で進めば引落口座(クレジットカード)を指定できます。

商品詳細


繰り返し買うモノがあるなら、このAmazonの「バーチャルダッシュ」は便利です。

私みたいに自分用と家族用にクレジットカードを分けている場合は、バーチャルダッシュのボタンを登録して一覧にしておき、引落口座(クレジットカード)を選択したい場合は、前述の方法で購入するのが便利です。

商品のボタンの登録も簡単にできますので、繰り返し買うモノがあるなら、ぜひ使ってみてください。もちろん、Amazonの商品限定ですが。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&応援クリックをいただけるとうれしいです!!



にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ



スポンサーリンク

////参考になった内容があればシェアをお願いします////

////フォローはこちらから////

スポンサーリンク