暮らしの工夫 PR

Amazonのバーチャルダッシュで「1- Click」購入の引落口座以外で商品を購入する方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

前回の記事で、何度も購入するモノは、Amazonの「バーチャルダッシュ」という機能を使うと便利と書きました。

リピ品を即購入するにはAmazonの「バーチャルダッシュ」が便利

実は、私は、このバーチャルダッシュの機能が実装されたとき、購入が「1-Click」注文、すなわち、あらかじめ特定した引落口座(クレジットカード)での支払いとなるため、使っていませんでした。

Amazon.co.jp ヘルプ: 1-Clickを使った注文について

というのは、このバーチャルダッシュで注文した商品の支払いは、「1-Click」で設定した引落口座(クレジットカード)になってしまいますが、私は、1-Clickの引落口座(クレジットカード)には、自分のプライベート用のクレジットカードを設定しています。

繰り返し買うモノは、ほとんどが家族共用のモノ、例えば、シャンプー、ボディソープ、洗剤などの消耗品で、自分専用のもので繰り返し買うものは、ほとんどありません。

あるとしても「Amazon定期おトク便 」を利用しています。

となると、バーチャルダッシュを使うと、家族のモノを自分のプライベート口座から引き落とすことになってしまい、不都合です。

よって、バーチャルダッシュは使う機会がありませんでした。

ただ、最近、バーチャルダッシュは、必ずしも「1-Click」で注文しなければいけないわけではないことに気づきました。

バーチャルダッシュは、基本的には「1-Click」での購入を想定した機能だとは思いますが、「1-Click」で購入せずに、バーチャルダッシュから商品ページに行き、そこから注文する方法があります。

この方法であれば、繰り返し買うものをバーチャルダッシュボタンとして一覧にして視認性を高めておき、購入のときに、商品ページから購入画面に進み、好きな引落し口座を指定することができます。

その方法とは、以下のとおり、バーチャルダッシュのボタンではなく、ラベルを押すのです。(以下はiPhoneのAmazonアプリでの画面ですが、パソコンのページも同様です)

▼商品のラベルをタップします。

ラベル

▼以下の画面になりますので、商品の画像をタップします。

商品ページ

▼すると、通常表示される商品ページになりますので、あとは、通常購入する手順で進めば引落口座(クレジットカード)を指定できます。

商品詳細

 
 

繰り返し買うモノがあるなら、このAmazonの「バーチャルダッシュ」は便利です。

私みたいに自分用と家族用にクレジットカードを分けている場合は、バーチャルダッシュのボタンを登録して一覧にしておき、引落口座(クレジットカード)を選択したい場合は、前述の方法で購入するのが便利です。

商品のボタンの登録も簡単にできますので、繰り返し買うモノがあるなら、ぜひ使ってみてください。もちろん、Amazonの商品限定ですが。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事