Obsidian PR

Obsidianでノートのバージョン履歴を確認する方法(ノートを復元する方法)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

Obsidian Syncを使っている場合のノートのバージョン履歴を確認する方法とノートを復元する方法を紹介します。

ノートの内容が消えてしまったときや以前の内容に戻りたいときなどに活用してください。Obsidian Syncを使っていない場合は、最下段の「参考」に記載したコミュニティプラグインを使えば類似のことが可能です。

①ノートの右上の「…」を押す

②「open version history」を押す

③左側にバージョン履歴が表示されるので、
 復元する場合は該当の履歴を選択して「このバージョンを復元」を押す

以上です。

Obsidian Syncにご興味がある場合はこちらの記事もどうぞ。

「ObsidianSync」を試してみたので導入手順と導入後の状況を共有します Obsidianをずっと使っていたのですが、半年前からMobile版(特にiPhone)の起動が遅く、よく固まるようになってしまったの...

小田やかた
小田やかた
最後に拙著の宣伝をさせてください。

▼Obsidianを活用した読書ノートの作り方を紹介した本です。


▼最新刊の本です。


この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事