Ulysses

iPhone版の「Ulysses」でテキストを置換する方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

エディタアプリ「Ulysses」は、テキストの置換ができます。

MacとiPadでの操作方法は、以下の記事で紹介しました。

エディタアプリ「Ulysses」でテキストの置換をする方法 エディタアプリの「Ulysses」では、テキストの置換が可能です。 以下の画像のとおり、 検索のアイコンをタップし、左...

上記の記事では、iPhone版のUlyssesは、テキストの置換はできないと説明しました。しかし、iPhone版のUlyssesでもテキストを置換する方法を見つけましたので、操作方法を説明します。

以下の画像左のとおり、キーボードの上の検索アイコンをタップします。すると、画像右のとおり、検索窓が表示されます。

ここで、以下の画像左のとおり、検索窓の左(検索アイコンがあった部分」を長押しします。すると、画像右のとおり、検索窓に加え、検索後に置換するテキストを入力するスペースが表示されます。

これで、iPhone版のUlyssesでもテキストの置換が可能です。

本ブログでは、他にもUlyssesに関する記事を公開していますので、ぜひ、あわせてご覧ください。

Ulysses

Ulysses

Ulysses GmbH & Co. KG無料posted withアプリーチ

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事