Ulysses

iPadでUlyssesのプレビューを全画面にする方法

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

iPadの「Ulysses」で文章を書いてプレビュー画面を表示させると、以下の画像のとおり、入力画面よりかなり小さい画面で表示されます。

実は、このプレビュー画面は、全画面表示することができます。

Ulysses

Ulysses

Ulysses GmbH & Co. KG無料posted withアプリーチ

その方法を紹介します。

まず、プレビュー画面を表示させます。

プレビュー画面は、ePubなどの形式の場合は「書き出す」、WordPressなどのブログの場合は「投稿」をタップすると表示されます。

ここでは、「書き出す」を選び、ePubで表示させたとします。

すると、以下の画像のとおり、プレビュー画面が小さいんですよね。入力画面よりプレビュー画面は小さくなって表示されます。

ここで、画面上の「…」をタップし、上記の画像のとおり、一番左のアイコンをタップすると、以下の画像のとおり、全画面で表示できます。

上の画像は、iPadを横向きにした画面ですが、好みによっては縦にした方が読みやすいかもしれませんね。

iPadのUlyssesユーザーの方は、ぜひ、試してみてください。

本ブログでは、他にもUlyssesに関する記事を公開していますので、ぜひ、あわせてご覧ください。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
Avatar photo
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事