ブログ運営のノウハウとコツ PR

蓄積した読書ノートをもとに「1分で読める書評ブログ」を更新

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

これまで、もう1つのブログ「1分で読める書評ブログ」は1月に1回くらいの頻度でしか更新できていませんでしたが、最近、精力的に更新しています。

以前は、本を読んだ後に更新をしていました。

最近は、拙著『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』で紹介した、これまで蓄積した「読書ノート」をもとに、記事を書いています。

よって、かなり以前に読んだ本を記事にすることもありますが、読後に読書ノートを作っている、すなわち読後に自分のフィルタを通って整理されているため、割とすぐに本の内容を思い出すことができ記事を書けています。

もし、読書に興味があれば、ぜひ、もう1つのブログ「1分で読める書評ブログ」もご覧いただき、本選びの参考にしていただければと思います。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事