ブログ運営のノウハウとコツ

蓄積した読書ノートをもとに「1分で読める書評ブログ」を更新

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

これまで、もう1つのブログ「1分で読める書評ブログ」は1月に1回くらいの頻度でしか更新できていませんでしたが、最近、精力的に更新しています。

以前は、本を読んだ後に更新をしていました。

最近は、拙著『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』で紹介した、これまで蓄積した「読書ノート」をもとに、記事を書いています。

よって、かなり以前に読んだ本を記事にすることもありますが、読後に読書ノートを作っている、すなわち読後に自分のフィルタを通って整理されているため、割とすぐに本の内容を思い出すことができ記事を書けています。

もし、読書に興味があれば、ぜひ、もう1つのブログ「1分で読める書評ブログ」もご覧いただき、本選びの参考にしていただければと思います。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働き家庭のサラリーマンです。(プロフィールの詳細
関連記事