雑記

蓄積した読書ノートをもとに「1分で読める書評ブログ」を更新

これまで、もう1つのブログ「1分で読める書評ブログ」は1月に1回くらいの頻度でしか更新できていませんでしたが、最近、精力的に更新しています。

以前は、本を読んだ後に更新をしていました。

最近は、拙著『これで読書ノートが続く!本を探す・読む・活かすを効率的にする「Kindle×Evernote読書術」』で紹介した、これまで蓄積した「読書ノート」をもとに、記事を書いています。

よって、かなり以前に読んだ本を記事にすることもありますが、読後に読書ノートを作っている、すなわち読後に自分のフィルタを通って整理されているため、割とすぐに本の内容を思い出すことができ記事を書けています。

もし、読書に興味があれば、ぜひ、もう1つのブログ「1分で読める書評ブログ」もご覧いただき、本選びの参考にしていただければと思います。


以上です。

本記事は参考になりましたか?
もし、少しでも参考になったことがあれば、フォロー&シェアしていただけるとうれしいです!!


また、「1分で読める書評ブログ」も運営していますので、興味があれば、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
小田やかた
二人の子どもを持つ共働きサラリーマンパパ。現在、小学生と保育園児の子育てに奮闘中です。 本ブログは、iPhoneとPCでの情報管理、文章作成、タスク管理がメインテーマのブログです。知的生産のある暮らし(新しい価値を生む暮らし)を目指しています。 『アウトライナーのレシピ 〜思考・情報整理・文章作成がはかどる20の使い方〜』、『モブログの極意 〜モブログからモバイル知的生活へ〜』、『Apple Watchで何ができるか〜Apple Watchユーザーの起床から就寝までの実際の使い方を徹底公開〜』を出版。
関連記事