読書術

定期的に新刊をチェックするには「新刊.net」が便利

このブログ「いつもていねいに」を書いている小田やかたです。
プロフィール @ottaka18

私は好きな著者や興味のあるキーワードは「新刊.net」に登録して、新刊が発売される情報を常にチェックしています。

「新刊.net」は登録した著者やキーワードなどに合致した新刊を次の画像のとおり、メールで知らせてくれるので便利です。(画像はiPhoneのGmail。以下、同様。)

このメールで通知された各新刊のリンクをタップすると、次の画像のとおり、新刊.netのページに飛びます。

ここで「他のサイトで探す」をタップするとAmazonや楽天などのサイトに移動できますので、購入するときなどに便利です。ちなみに、Kindleで探したい場合は、下の方の「電子版を探す」の中のamazon.co.jp をタップすればKindleのページに移動できます。

また、新刊.netのマイページにアクセスし、「予定表」をタップすると、次の画像のとおり、登録した著者やキーワードに合致した新刊の一覧を日付順で確認することができます。

「新刊ネット」は無料で登録できます。

登録方法は以下のとおりです。(画像はiPhoneのSafari)

新刊.netにアクセスし新規登録する。

②上のメニューの「管理」をタップし、右上の「追加」をタップする。

③登録したいタイトルや著者名、キーワードなどを入力し、雑誌や電子書籍を含めるかをチェックし、「キーワードを追加」をタップする。著者名の場合は姓と名を別々に入力。

④上のメニューの「設定」をタップし、表示させる新刊の範囲などを設定する。

以上で登録は完了です。

新刊の情報をお知らせしてくれるサービスは、ほかにも「e-hon」など、いろいろあると思いますが、新刊.netはシンプルで使いやすいのでオススメです。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事