暮らしの基本 PR

「Amazon」のお気に入りを整理したらワクワクしてきた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

先日、読みたいと思う本が思い浮かばず、Amazonのお気に入りの一覧を眺めていました。

最近、お気に入り登録した本は、「うーん、気分が乗らないなぁ」と思いながら、どんどん過去に遡っていったのですが、

「あ、これ読みたいと思っていたのに読んでなかった」とか、

「これ、Kindle版が出たら読もうと思っていたんだけど、すでにKindle版出てる」と、

読みたい本がザクザク出てきて、楽しい気分になって、全てのお気に入り(10年分)を見直しました。

ただ、その反面、なんでこれを登録したんだろう、という本とか、とりあえず登録したものとか、すでにKindle版を買ったものとか、今「ほしいもの」ではないものもたくさん並んでいました。

そのとき、こう思いました。

  • 定期的にお気に入りを整理しないと本当に読みたいと思った本が埋もれる
  • 本とそれ以外の商品は分けたほうが見やすい
  • Kindle版が出るまで待つ本はコメントにその旨を書いておいたほうが後で検索しやすい
 

ということで、早速、2つ目と3つ目は実行し、1つ目は「Taskuma(たすくま)」にリピートタスクとして登録しました。

整理したばかりの今のAmazonのお気に入り一覧は、自分の読みたい本がズラっと並んでいるので見ているだけでわくわくします。

しかも10年分整理したのでスッキリしてます。

それにしても、Amazonのお気に入りは、選択して一括で削除やリストの移動ができなかったり、なぜか動きが重かったりと、かなり使いづらいですね。さすがに10年分の整理はかなり時間がかかりました。

Amazonのお気に入りは、パソコンやiPhone(iPad)のWebで操作するよりも、iPhone(iPad)の「Amazonショッピングアプリ」の方が、まだ、マシですね。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事