WorkFlowy PR

WorkFlowyアプリ「HandyFlowy」のアップデートにより今まで以上に「HandyFlowy」をチェックリストとして使えるようになった

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

先日、以下の記事で書いたとおり、WorkFlowy のiPhoneアプリ「HandyFlowy」がバージョンアップしました。

WorkFlowyのiOSアプリ「HandyFlowy」がバージョンアップ!スワイプによる完了・インデントなどiPhoneでの操作が今まで以上に快適に2018年3月22日にWorkFlowy のiOSアプリ「HandyFlowy」が1.6にバージョンアップしました。 HandyFlo...

これにより、トピックをスワイプするだけで完了(未完了)とすることができるようになりました。

これまでは、トピックにカーソルを持っていき、キーボードの上に表示される完了ボタンを押す必要があったのですが、スワイプだけで完了(未完了)ができるようになったのです。

これは、以下の記事のとおり、HandyFlowyをチェックリストとして使っていた私にとっては画期的でした。

iPhoneのチェックリストアプリは階層化とノート機能がある「HandyFlowy」を使うのがよさそう最近、WorkFlowyを持ち物などのチェックリストや手順書のチェックリストとして使うことを試し始めました。iPhoneで使うことがほと...
「HandyFlowy」をチェックリストとして使う場合はタブ機能を使うのが便利な理由前回の記事で、iPhoneのチェックリストアプリを探した結果、「HandyFlowy」を試し始めたと書きました。 iPhoneのチェック...

なぜなら、以前のHandyFlowyの場合、チェックリストに特化したアプリに比べると、完了の操作の手数が多くなるのがデメリットでしたが、スワイプするだけで完了(未完了)できるわけですから、チェックリストに特化したアプリと操作の手数は変わりません。

それに加えて、HandyFlowyは階層化できるし、トピックごとにnote欄にメモできるし、Evernoteなどに出力できるし、チェックリストアプリにはない機能がたくさんあると思います。

さらに、前述の記事の中で紹介していますが、完了済のトピックをボタン1つで全て未完了にすることもできます。これにより、何度も使い回すチェックリストを使う場合は大変便利です。

この機能は、チェックリストに特化したアプリにはない場合も多いのではないでしょうか。

もうチェックリストは、全部、HandyFlowyでいいのではないか、と思うほど、HandyFlowyをチェックリストとして使う便利さを感じています。

現に、今、私が使っているほとんどのチェックリストはHandyFlowyの中にあります。

アウトライナーとしての「HandyFlowy」だけではなく、チェックリストとしての「HandyFlowy」をぜひお試しください。

HandyFlowy

無料
(2018.04.17時点)
posted with ポチレバ

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事