WorkFlowy PR

WorkFlowyのパソコンクライアント「DeskFlowy」の記事を連続公開してから改めて思うこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

WorkFlowy のパソコンクライアント「DeskFlowy」の基本的な機能や便利な使い方などについて、以下のとおり、4つ連続して記事を公開しました。

その間、改めてDeskFlowyについて深く考えていたのですが、パソコンでWorkFlowyを使うにあたって、DeskFlowyはほとんど不満なく使えているな、と改めて思いました。

WorkFlowyをパソコンで使うならホント「DeskFlowy」はオススメです。無料です。

DeskFlowyのインストールは以下のページからできます。(ただし、Windowsはβ版)

DeskFlowy

ただ、細かい点ですが、次の3点、DeskFlowyに望みます。

  • ミニブラウザのホームボタンの設置

    Chromeや Firefoxなどのブラウザには、ホームボタンがありますが、DeskFlowyのミニブラウザにはありません。

    ホームに設定したいページをブックマークに入れておけば済む話ではありますが、ホームボタンがあると便利だなと思います。

  • パネルの内容のバックアップとリストアの実装

    DeskFlowyには、画面右側のパネルに「Style」「Extension Script」「browser」(ブックマーク)「Memo」の4つがありますが、これらを登録すればするほど消えてしまうことの不安を覚えます。バックアップ機能とリストア機能があると安心できるのですが、と思います。

  • ブックマークのフォントの変更

    DeskFlowyを使い始めた直後、フォントの感じが好きで好感触だったのですが、なぜか画面左側のブックマークのフォントだけ明朝体で違和感を感じました。細かい点ですが、他と同じフォントだと全体の調和がとれていいのですが。

どれも細かい内容ばかりです。それだけ、DeskFlowyに満足しているということです。

私にとって、WorkFlowyを使うにあたっては、パソコンでは「DeskFlowy」、iPhoneでは「HandyFlowy」が手放せないアプリケーションになっています。

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事