冷えとり PR

冷えとり歴7年の私が愛用している冷えとりグッズ【ズボン下】(2017年12月版)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

このブログ「いつもていねいに」を書いている 小田やかた です。
プロフィール @ottaka18

以前、以下の記事で「冷えとり」の始め方を紹介しました。

冷え症の方に読んでほしい!「冷えとり」の始め方【靴下編】手と足の先が凍るように冷たい。 冬は足の先が冷たくてなかなか寝つけず、朝は寒くて起きられない。 よく風邪を引き、とくに冬は症状がひど...

私は、男性ではありますが、冷えを意識しはじめ、半信半疑で始めた冷えとりが7年経ちました。

そのおかげもあってか、今ではあまり風邪をひかなくなりました。

今まで、頻繁に体調を崩し、年に5、6回以上は風邪をひいていた私が、今年2017年に風邪をひいたのは1回だけです。しかも軽症ですみました。また、冷えとりをはじめてからは、風邪薬を全く飲んでいません。

さて、そんな冷えとりですが、まずは靴下の重ね履きが基本なのですが、以下の記事でオススメの靴下を紹介しました。

冷えとり歴7年の私が履いているオススメの「冷えとり靴下」(2017年12月版) 以前、以下の記事で「冷えとり」の始め方を紹介しました。 https://teineini.net/hietori-star...

また、ズボン下については、以前、以下の記事で紹介したのですが、今年2017年に一新しましたので、紹介します。

冷えとり歴5年の私が愛用している冷えとりグッズ【ズボン下・肌着・下着・レッグウォーマー】(2015年12月版)冷え性だった私が「冷えとり」を始めてから、随分、冷え性が改善されました。さらには、風邪を引く回数が減り、症状が以前よりひどくなくなりまし...

ちなみに、上記の記事で紹介した、下着、肌着、レッグウォーマーは今でも引き続き愛用しています。

1. 私が愛用している冷えとり用ズボン下

冷えとりでは、ズボン下も靴下と同じように1枚目はシルク(絹)、2枚目は綿又は毛(ウール)、3枚目はシルク…と重ねます。重ねることで空気の膜ができて温かいのです。

私は夏は1枚か2枚、冬は4枚履いています。

1枚目のシルクは、以前紹介したとおり、「ファイブそっくす」の以下の商品を愛用しています。

紳士絹ズボン下 Mサイズ  5,940円(税込)| 冷え取り健康法ファイブそっくす

シルクの肌触りが心地よく、夏でもまったく蒸れず、さらさら感がたまりません。

今回、一新したのは2枚目と4枚目のウールです。

靴下と同様、楽天市場の「841(ヤヨイ)」で購入ました。

一気に4つ購入しました。

また、つい最近、4枚重ねだと少し冷えを感じてきたので、5枚か6枚履きたいなと思い始めました。

そうすると、ウールだけでなく、シルクも足りなくなります。

これまでどおり、前述した「ファイブそっくす」で、これまでと同じ「紳士絹ズボン下」を購入する選択肢もあったのですが、「841」のシルクも試したくなりました。

そこで、シルクとウールを別々に買うのではなく、セットになった以下の商品を購入することにしました。

セットで購入した方が、数千円お得です。

このシルクのズボン下も前述した前述した「ファイブそっくす」の「紳士絹ズボン下」に負けず劣らずの履き心地で、肌の心地よさはこの上ないです。

ファイブソックスのシルクのズボン下は白色しかないのですが、こちらは白色だけでなく黒色もあるので、今のズボン下が老朽化したらこちらを買おうかと思っています。

2. 冷えとりグッズの購入先は「841」と「ファイブそっくす」

冷えとり靴下など冷えとりに関する商品は、ほぼすべて「841(ヤヨイ)」で購入していますが、どうしても女性メインの商品となっているため、下着や肌着は「ファイブそっくす」を利用しています。

どちらの店も冷えとりを始めた7年前くらいからお世話になっているのですが、商品の質は高く、正しい冷えとりの知識に裏付けされた商品開発をされているので、信頼ができます。

また、どちらも私が信じている進藤義晴氏の提唱する「冷えとり」をベースにした商品となっているので、共感かつ信頼ができ、長年利用させていただいています。

どちらの店も大好きなのですが、「841(ヤヨイ)」は楽天市場で出店されており、決済が楽なので、最近ではこちらを利用することが多くなっています。

3. おわりに

冷えとりグッズは、ズボン下だけではなく、靴下や下着、肌着などがありますが、以下の記事で紹介していますので、参考にしてください。

靴下

冷えとり歴7年の私が履いているオススメの「冷えとり靴下」(2017年12月版) 以前、以下の記事で「冷えとり」の始め方を紹介しました。 https://teineini.net/hietori-star...

下着・肌着・レッグウォーマー

冷えとり歴5年の私が愛用している冷えとりグッズ【ズボン下・肌着・下着・レッグウォーマー】(2015年12月版)冷え性だった私が「冷えとり」を始めてから、随分、冷え性が改善されました。さらには、風邪を引く回数が減り、症状が以前よりひどくなくなりまし...

また、本ブログの冷えとり記事をまとめたまとめページもぜひご覧ください。

「冷えとり」の始め方【まとめ記事】このページは、本ブログ「いつもていねいに」の「冷えとり」に関する記事を厳選してまとめたページです。 本ブログの「冷えとり」に関連するすべ...

この記事は以上です。

もし、少しでも参考になった内容があれば、下の「いいね」ボタンを押してください。励みになります!

小田やかた
小田やかた
このブログの更新情報や、iPhone・iPadを活用した効率的なインプット・アウトプットの方法をツイッターで発信しています。ぜひフォローしてください。

今すぐFollow!

小田やかた を

このブログには、iPhone・iPad・Apple Watch、アプリ、Kindle出版、ブログ運営などに関する記事があります。カテゴリーページや下にある「関連記事」を、ぜひご覧ください。

ABOUT ME
アバター画像
小田やかた
ブロガー&Kindle作家。二人の子どもを持つ共働きサラリーマンです。(プロフィールの詳細)iPhone・iPadアプリを活用した効率的なインプットとアウトプットの方法を発信しています。
関連記事